2015年6月22日月曜日

ついに2015夏のキャッシュバック祭り、勃発!ドコモとauがガチ!【iPhone 6 / 6 Plus】


本日、隣町の駅前のauショップの前を通りかかったら、デカデカと、iPhone 6 Plus が2台セットで、一括・2万円とかいうPOPが貼りだされていました~

超カタギのauショップでコレだとすると........。

さらに別のドコモ・ショップの前をわざわざ通ってみた。

すると本エントリー、冒頭のPOPが.......。ここももちろん、ガチガチのカタギのショップ。

ということは、よ。

ということで、ツイッターで、#iPhone6、#mnp と入れて検索

終わったばかりの株主総会で言ってた事の、舌の根も乾かないうちに、やってんぢゃーん!

しかもタイムラインを遡ってみれば、仕掛けたのは、ドコモっ!

Ad.


「iPhone ひとり負け」と言われているドコモですが、販売台数ランキングなどを眺めていれば、Apple様の厳しいノルマを達成できないのではないか? とさえ思っておりました。

で、auはスグに向かい撃つ、と。もともと、キャッシュバック大好きだし♡

当然、ソフトバンクのiPhoneユーザーを獲ってやるっ!てなことでしょう。

いろんな意味で“守勢”なのはソフトバンク。だけどまだ“参戦”はしていない風情

もうこれ以上、“金の卵”の利益率を低下させたくないぞ、と。

しかも、まだ6月下旬......。

早いもの。来る9月に新型iPhoneがデビューするとして、あと、6月下旬、7月、8月と3ヶ月もナイ。

特にスマホのバヤイ、お盆休み前までが、夏商戦でございましょう。

実質、あと2ヶ月。さらなるヒートアップは必定と

ポイントは、我慢できなくなったソフトバンクがいつ参戦してくるか? でございましょう。

当然、ドコモ版iPhone6 / 6 Plus の白ロム相場も下落することでしょう。楽しみ、楽しみ。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿