2015年5月23日土曜日

my 『LG G Watch』に、Android Wear 5.1.1が降臨っ! 着実に進化中!



『LG G Watch』は縦長なので、ほとんどの人は、ワタクシがApple Watch をしていると勝手に思ってくれて笑っている昨今です♡

とにかく、老若男女、Apple Watch の認知度は凄いです。実感します。

電車の中とかでイヂっていると、やたら“ガン見”されますもの。

知り合いとかの反応も凄い。スマホは苦手で.....みたいなタイプの人までが喰いついてくる。

女子も見るなぁ。

面白いのでワタクシ、ずーと、壁掛け時計になっていた『LG G Watch』を、特に半袖外出の日は必ず着けて出掛けております。

ネタ的に面白いからApple Watch を買うっての、絶対アリですね。

Ad.



とにかく、多数派の雰囲気は     

知ってはいる。ただし、自分から積極的に情報を集めたりする気はない。とりあえず買う気もない。けど、目の前に着けている人が現れたら興味津々ってところですかねぇ。

さすが、Apple !

ということで、Android Wear のオハナシにまいります♡

壁掛け時計でなく、腕時計として多用するようになった『LG G Watch』。

電池の減りの速さが気になるようになってきました。

2014年7月7日に手元にやってきたので、もうそろそろ、たった400mAh の電池もオシマイかな、と。

そこでGoolge Play Store のカスタマー・サービスに連絡をとってみました

果たして、どんな対応してくれるのか? も興味あり。

とりあえず、「ファクトリー・リセット」してみてください、と言われました。

フツーのリセットではなく、ヒミツのファクトリー・リセットの方法を教えてくれました。



簡単ちゃー、簡単。

ただし、このテの勘所を掴んでいない人は難易度高い作業かも......とは感じました。

日本国内では正規モノを、Google Play でしか販売しなかったってのは、分かる気がします。

で、工場出荷状態にして、Android Wear 5.0.2 にしたらバッテリーの減りは、かなり改善したみたい。

ただし、様子見。

改善しなかったら、新品に交換してくれるって♡

で、今朝、G Watch をイヂってみたら、UIとかビミョーに違っていて「???」

ヴァージョンを確認してみたら、Android Wear 5.1.1 に進化しておりました~。



操作性とかデザインとかモーションとか、とにかく全般的に進化しております。

5.1.1 と比較すると、5.0.2 までは露骨に“ベータ臭”が漂ってましたわ。

まっ、このまま進化していけば、そのうちモノになるんぢゃないかなー、という印象。

ハードウェアのほうも、もうちょっと薄く・軽くなればさらにグー。

現状では、無くてもいいけど、便利な時は確かに便利な存在です。

けど、そのうち、便利のほうが徐々に勝ってきて、当たり前の存在になる気もします。Android Wear 5.1.1に触れてそう思いました。

この調子でいくと、今年の夏は白ロムで購入した『Xperia Z3 Compact SO-02G 改 Ver.2』と『LG G Watch』の組み合わせで過ごすことになりそうな予感......。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿