2015年5月26日火曜日

2015夏モデル ドコモ『Galaxy S6 edge SC-04G』が月額幾らか調べてみた!


ここ2年、スマホをまともに手に入れていないワタクシ。

おまけにメイン回線をソフトバンクから『BIC SIM(ビック シム≒IIJmio みおふぉん)』へと“即日MNP”してしまいました~

ということで、“3大キャリア”でスマホを購入する、というセレブな行為が羨ましい♡


果たして、具体的には幾らなの?

今回は、2015 ドコモ夏モデル『Galaxy S6 SC-04G』にて確認したく存じます。

本エントリー執筆時点では、他の最新夏モデルの価格が出ていないので、値段の出しようがナイという理由もあります。

あと、新製品なのに、『Galaxy S6』シリーズは、販売ランキングの上位に顔を出していないのも気になるところ。

個人的には、スマホのニーズって、“ゴールデン・ウィーク前”にかなり盛り上がると感じております。

3月の年度末ももちろんなのですが、新年度に入って、そろそろゴールデンウィークが見えてくると、「新しいスマホ、欲しいかも~」となる方が多いのでは? と。

Samsungは、そんなの分かっていたところで、ニーズが減衰するゴールデンウィーク明けにあえて出した、ということでしょう。

Ad.


ただし、日本だけでなく、グローバルのほうでも、どうも販売は芳しくないみたい。Samsung が発売1ヶ月の販売台数を公表していないことから、そう推測されております.......。

ともあれ、Galaxy S6 シリーズが、世界を代表するハイエンド・スマホなのは間違いございません

果たしてお幾らなのか?

『Galaxy S6 edge SC-04G』。ドコモの定価は、93,312円。

分割払いにします。

新規、カケ・ホーダイ、データSパック(2GB)、spモード、月々サポートが毎月567円割引。

で、月々、10,341円

ちなみにこれをデータMパック(5GB)にしてみます。

で、月々、11,961円。

Almost 1万2000円っすかー。セレブ過ぎ♡

すっげー。改めて感動しましたー。

そりゃ、iPhone に行くよね、的な......。

んー、Appleが良心的なメーカーに見えてきた........。

ちなみに、auでも調べてみました。

『Galaxy S6 edge SCV31』

auは通話定額と並列して残している“従来型プラン”(7GB)にて。

月々の支払いは、9,657円。

それでも基本、壱万円コース、と。

まあ、個人の価値観は人それぞれではあるものの、ドコモ『Xperia Z3 SO-01G』の白ロムを仮に4万3,000円で購入したとしましょう

43,000円 / 24ヶ月 = 1,791円。

ここにOCNでもIIJmioでも良いから、通話付き格安SIMの月3GBプランと組み合わす。

トータル、約3,500円 / 月 ってところでしょうか。

どっちが良いですかー?

ともあれ、です。

2015夏モデルにて、ドコモは新たに“ミドルエンド端末”の『AQUOS EVER SH-04G』をラインナップに加えました。これ、ハイエンドAndroid の高額化が、もう天井に届いちゃったからだと思いますねぇ。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿