2015年4月23日木曜日

噂のドコモの新型式『SO-04G』って『Xperia Z4 Tablet Compact』なのでは?


ドコモの2015年夏モデル。既に『Xperia Z4 SO-03G』が事実上、正式発表済み状態......。

で、ここに来て、技適通過済みの新型式『SO-04G』って何よ? という噂が立ち始めております

ワタクシとしましては、セルラーモデル日本未発売の『Xperia Z3 Tablet Compact』なのでは? と思うのですが、いかがでしょうか?

まあ、筐体とかちょちょっとお化粧直しして、『Z4』の称号を与えるとは思うのですけど.....。

ちなみに、冒頭の写真は、後継モデルがどうなるのか? と、ファンをヤキモキさせている『Xperia Z Ultra』とのツーショット。

Ad.


『Z3 Tablet Compact』は、8インチモニタで、270グラム(Wi-Fiモデル)しかなく、厚みも6.4ミリしかございません。

実際、触れてみた印象は、思わず「軽っ」と口から出たほど。

やっぱり大枠では、「Z Ultra」(6.4インチ・モニタ)とキャラ被るんぢゃないかなー、と思ったりします。

経営再建中のソニー・モバイルとしては、仮にラインナップから落とすとすれば、やっぱり『Z Ultra』のほうぢゃないのかなー、と思ったりします。

auからは『Xperia Z Ulra SOL24』が発売されましたけれど、田中社長曰く「予想よりは、ご好評いただいている」的な発言をしていたのを記憶しております。

好きな人は大好きかもしれませんが、大枠からすれば、絶対数は出にくいですよねぇ、やっぱり。

日本市場を最も重視するというソニー・モバイルとすれば、SOL24ユーザーの代替え時期は、2016年春からとなりますので、今年は後継機を急ぐ必要はないかなー、と思ったりもします。

さ~て、近いうちに銀座に寄って、新しい『Z4』に触れてみるとしましょうかねっ~。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿