2015年4月1日水曜日

【悲報】 NifMo(ニフモ)の格安SIMが、いきなし“激遅“ くなっていて驚いた件っ!


ドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改♡』に、3日ぶりに『NifMo(ニフモ) by NIFTY』の格安SIMを先ほど挿してみました~

なので、絶対に帯域制限(スピード制限)のない状態。

時間は、お昼。場所は、東京西部のプチ田舎(超都心に比べれば、昼時の影響は少なかろうの意♡)

そこで、試しにスピードテスト。ご挨拶、と・笑

SO-02GとiPad miniとのテザリング接続の実験記事を書いた後だったので、何となく、流れでNifMo SIMでも実験したくなっちゃったんですよねー。

あと、MVNO各社は、本日、2015年4月1日から、価格据え置きでありつつの“データ増量”を実施しております。NifMoも例外ではありません

ワタクシがチョイスした月 2GBプランも、もれなく3GBプランへと変更されているはず......。

で、スピードテストの結果は       悪い意味で 超ビツクシ

下り 20GB以上出ていて当たり前、遅くっても“二桁”っていうイメージを抱いていたものですから.......。



下り 1GB以下なんつー数字、初めて見ました。ショック.......(下ふたつは、ワイモバイルSIMです.....)。

じつはスピードテストの直前、LINEで無料通話したのですが、なんかいつもの雰囲気とかなり違っていたのでした。こ、これか原因は......。

瞬間だったのかもしれないけれど、下り、0.75Mbpsってヤメてほしいよなぁ.......。

時間帯に関係なく、速いっていう、これまでの良きイメージ........。簡単に失墜........。

Ad.


沢尻エリカを使って積極的にプロモーション。ユーザーも増えたことでしょう。また、企業にとって、4月1日は、まさに新年度の始まり。確かに、街の雰囲気も違う......。あと、データ容量を増量しつつ、同時に通信制御(スピード制限)の枠も多少は緩くなっているので、そういうネットワーク・システムの変化も背景にはあるのかもしれない......。

ただし、言えるのは、やっぱし MVNO油断ならじ、といったところでしょうか。

じつはNifMo SIMをワタクシが契約したのは、あくまでも“様子見”でして、先月でヤメちゃおうと思っていたのですが、4月からのデータ増量での変化とか、『IIJmio』との直接比較ってのをやってみたくて、今月4月も契約延長したのでした。



ということで、また“変化”があったら、逐次ご報告いたしま~す

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿