2015年3月24日火曜日

Google太っ腹! 『Chromecast』オーナーに映画2本分 無料レンタル! 【お得】


いやー、何かと便利、Goole謹製メディア・ストリーミング・ブレイヤー 『Chromecast (クロームキャスト)』



ワタクシの場合は、ソニー BRAVIAのHDMI端子に、ここ1年、挿しっぱなしです。

で、My Chromecast は日本での正規発売以前に、“並行モノ”をば購入いたしました。

先日のバレンタインデーには、Giftとして、Googleから映画一本分無料レンタルが実施されたそうなのですけれど、どうも当初は、“日本仕様”を購入した人のみ、の特典だった模様.....。

お下品にもチッと舌打ち状態だったわけですが、再びGoogleは、無料クーポンを配布した模様。

早速、ワタクシは、Chromecastの電源をONにしてみたのでした。

すると......

無料クーポンがふたつも入っている!

ひとつはレンタル金額の上限ナシ。もうひとつは600円分。

ラッキー・笑

以前、Googleからは、Google Play経由にて、映画『ホビット』と『ゼロ・グラビティ』をダーターで貰っているのですが、ワタクシ、前者は未だ観てないですし、後者も、ちょっと見たけれど、見たい映画ではございませんでした(明らかにクルーニー好きなオバ様たちがメイン・ターゲット・笑)。

AppleからU2のアルバム貰っても、結局聴かない.......状態と同じ。

ただし、今回は「好きな映画を選べる」ところがポイント



作品をチェックしてみましたけれど、『ゴーン・ガール』、あるぢゃん!

新作なので650円。

ワタクシ、昨年後半から、映画はGoogle Play にてレンタルして観るというのが習慣化しておりますので、マジでお得感、絶大。

映画2本で、実質、1,000円ちょっとのお得。

もちろん一度レンタルしちゃえば、Chromecast経由のテレビモニタだけでなく、PCでもタブレットでもスマホでも見れちゃうので大変便利

ちなみにChromecastの現在の価格は、税込みで4,536円(Google ストア 調べ)。



やっぱり、どう考えても“元”は取れちゃっている感、強し。

今後も、半年に一回くらい、クーポン配っていただきたい・笑

で、先日、ラジオで町山智浩が、『ハウス オブ カード』の3rd.シーズンにハマっていて、「もう、旧来的なテレビドラマの時代は終わるに決まっている」と言っていた。

高城剛は、1st.シーズン開始直後に同じこと言っていたと思うけど.....。

Hulu 制作で、全話同時配信、と。

要するにスポンサー付きのテレビドラマでは不可能なエッぐいストーリー&演出満載で、それがウケまくっちゃっているのだから、もう後戻りは出来ないだろう......とのこと。

日本も早晩そうなることでありましょう。

もちろんネット配信当たり前、と。

ともあれ、ワタクシは、Chromecastで、『ゴーン・ガール』でも観ておくか、と・笑。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿