2015年2月7日土曜日

『NifMo(ニフモ)』のSIMカードを申し込んだっ! 【Xperia Z3 Compact SO-02G 白ロム】


ドコモの『Xperia Z3 Compact SO-02G』の白ロムをゲットしたのはご報告のとおり

で、Nexus 5に入っているワイモバイルSIMを刺すとか、いろいろ考えてみたのですが、とりあえず、NIFTY が始めたばかりの『NifMO(ニフモ)』のSIMカードを刺すことに決めました

金曜夕方(2015年2月6日)にネットから申し込みしたので、月曜にはSIMカード一式が郵送にて到着するのではないか? と予想しているところ。

初めは手堅いところでMVNOなら、『iij』かな、と思っていました(注: なにせ現社長は、8パーセント増税への陰の立役者、元財務省 財務事務次官たる勝栄二郎様~。マジで超絶大物っスよ。ポスト空いたら、そのうち財務省に出戻るのも必至.....)。

ただし、発見したのでした。

2015年2月28日まで、NifMoは、『NifMo ホームページ限定キャンペーン』を実施中である、と

ベタにNifMoのホームページ訪れても、このキャンペーンの存在には気づきようがないところがポイントです・笑 皆様、ご注意をば♡

キャンペーン内容は、SIMカードの申し込みで3,000円のキャッシュバック4ヶ月は利用しないと、キャッシュバックは受けられないそうですが、契約プラン内容にかかわらず、キャッシュバックは行われるという点が見逃せません【2015/2/12 追記 : データSIMの場合、振込は9ヶ月目でした~! 超ごめんなさい。ちなみに音声通話の場合は8ヶ月目(開通月含む)】

ズバリ、ワタクシが契約したプランは........

月 2GB、SMS付き、です。金額は、900円 + 150円 = 1,050円(税別)。

つまり、税込み月々、1,134円

安っ。

NifMo は、iiJのプライスにバッチリ合わせてきている、とも申せましょう。

3,000円キャッシュバックとは、まさに初回契約料の3,000円(税別)とほぼタメ。キャッシュバックもらって4ヶ月で解約したとしても、十分に元は取れる計算でございます

しかも、です。

最新の『日経 トレンディ』をチラ読みしたら、MVNO各社のスピードテストなる特集がございまして、『NifMo』はトップクラスの通信スピードを記録していたのでした。



まあ、まだスタートインしたばかりのMVNOサービスですからねぇ(2014年11月26日サービスイン)。絶対的なユーザー数の少なさがハイスピードには間違いなく貢献しているとは思います。



とはいえ“初速”はとっても大切。天下のニフティは、間違いなく本気みたいだな、と。

安さ、スピード、ブランド力、新規性、そして、プチ・キャッシュバック。

言うことなし♡

ただし、キャンペーンは、PCから申し込みする必要がありまして、想像以上に時間が掛かかっちゃいました。そのせいで金曜夜からの飲み会の待ち合わせ時間に、ワタクシ、遅刻しちゃいました.......。クレジットカード番号も含めた個人情報ダダ漏れの契約書ですからねぇ、やっぱり時間のヨユーがある時の申請をオススメしたいです。

ちなみに『ホームページ限定キャンペーン』であっても、オペレータ通し(通話)での申し込みも可能。ウェブページには通話申請用の“符号”が明記されていますので、それ言うだけでOK。キャッシュバックは、ちゃんと適用されるのでした。

ネットで申請すると、いらないサービスとかクドいほど案内してきたりするので(そういうのも時間が掛かった要因......)、振り返ると、ハナからオペレーターに電話しちゃったほうが早くて便利で安心だったかな、と思いますです、はい。

とはいえウェブ上での“通話オペレータへの誘導”とか、しっかりしているのも、さすがニフティですね。あーあ、とっとと電話しちゃえば良かった~・爆

ということで、『Xperia Z3 Compact SO-02G』の白ロムと組み合わせる格安SIMカードは、新規参入組MVNO『NifMo(ニフモ) by NIFTY』とすることに決定~っ、というご報告でございました。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿