2014年11月15日土曜日

ソニー『Xperia Z3 Tablet Compact』が無視できなくなってる件っ! 【比較】


Google 『Nexus 6』が話題になっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は先日、もう少しでソニー『Xperia Z Ultra』のSIMロックフリーモデルをポチりそうになりました。

ヤメたのは、実は、『Nexus 6』と大して実際の画面サイズが変わらないことに気づいたからです(6インチモニタ / 6.4インチモニタ)。



お値段は当然違うのですが、「んだったら、やっぱりNexus 6待ちかな~」と考えたわけです。

一方、ワタクシ、お外でApple『iPad mini』(7.9インチモニタ)をガンガン使うのにもトライもしております。

純正バスタブ(Smart Cover)を外して、裏面はビニールテープにて接触抵抗を増やすという、スリム&ライトウェイトなコンセプトで使用しています。



そしたら、電車の中とかで、すっごく便利になりました。

ちょっとした移動には、ジーンズのケツ・ポッケにも入りますし、ジャケットによっては、楽勝でiPad miniがフロント・ポッケに入って、今更ながらビツクシとかも.......。

Ad.


意外と片手だけでも使えるし(ワタクシのバアイ)、6インチ前後のファブレットより、一気に7.9インチとか、8インチとかでも大丈夫かもー、とか思い始めてしまいました。マジで。

そうなってくると、最近俄然気になりだしたのが、ソニーのこの秋の新作、『Xperia Z3 Tablet Compact』であります。



8インチモニタなんですけれど、画面比率は“縦長タイプ”。筐体も、iPad miniよりも若干スリム。

ジーンズのケツ・ポッケには尚更、楽勝。しかも厚みは6.4mmしかなく、重さも265グラムしかない!

Wi-Fiモデルは、日本国内でもソニーが正規販売していて、実勢価格は税込みでAround 5万円あたりでしょうか.......。



でも、ワタクシ的には、セルラーモデルが欲しい。



すると、7万円オーバーは必至かぁ........。

Bluetoothヘッドセットと組み合わせることと前提に、“通話”もできちゃうらしいし.......。



夏の間は、薄着なので、やっぱりiPhone 5sの小ささと軽さは超絶・魅力的なのですが、結構、ワタクシ、デカ・スマホへの適応能力あるほうみたいでして、この調子だと『Nexus 6』も楽勝だろうし、もしかしたら、ファブレットを飛び越してAround 8インチのタブレットと、iPhone 5s を組み合わせたほうが“未来”なのでは? と思ったりしちょります。

でもなぁ、『Nexus 6』は、やっぱり話題性あるしなぁ、と・w

1台きりで、全てをこなす、となれば、やはり『Nexus 6』となるのでしょうし.......。



とはいえ、『Xperia Z3 Tablet Compact』に触れて再確認してもみたいぞ、と。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿