2014年11月11日火曜日

【iPad mini】 Apple純正『Smart Cover』を外したら、とっても軽快になった件っ!


意地になってお外に『iPad mini』を連れ出して、ガシガシ使っております。

で、ある時、フト思いました。

「この、アップル謹製バスタブ(iPad mini Smart Cover)って、いらないんぢゃないの?」 と。

税込みで4,000円以上するし、マグネットで位置合わせもバッチリだし、折り畳めば立てておけるし、さらに折り畳めば段差も出来てホールド感もアップする.....。

何より、開け閉めでスリープ&スリープ解除できるのも素敵♡、と。

ワタクシが選んだ、“Red” もなかなかに気に入っております。

けど、もしかして、外したら軽快かも、と。



バスタブ、結構、重さあるし、厚みも増してしまうわけですし。実測、69グラムですか.......。

で、外してみると、やっぱり軽いし、薄くなる・w

iPad mini本来がもつ、軽快感を取り戻すことが出来ます

モニタガラス保護のほうは、100円ショップ、ダイソーで売っているiPad mini用がまずはオススメです。

Ad.


なぜかと言えば、税込み108円なので、5回くらい貼るのに失敗しても被害が少ない・w

「フィルム貼るの苦手だな」という方も多いと思いますけれど、やっぱり“場数”は大切っす。

何回か繰り返せば、細かなノウハウが分かってくると思います。

高いフィルムを買ってしまうと、そうはいかないわけで.....。

まずは100均をご利用あれ。

特にダイソー・オリジナルは、かなりクォリティ高いと思います。

ただし、ハナからモニタ側には、アンチグレアのフィルム貼っているし、という方も多いでしょう。

ということで肝心は、裏。

ワタクシ的には厚みの出ちゃうケースは付けたくないし、リングタイプのホルダーとかも苦手。


ということで、思いついたのが、ただの ビニールテープ・w

金属丸出しのiPad mniの裏面は、やっぱりスルスル滑りやすいし、冬になればヒヤっともする。

そこに、ただのビニテをビュっと貼るだけ・w

バミる、と。

ビニールのほうが接触抵抗あるし、段差も出るので、そこに軽く指を引っ掛けることが可能。ヒヤっ感も減衰する。しかも絶対的な厚みが出にくい.......。

まだ実験段階で、ビジュアル的にアレなので・w、裏面の様子は月と同じようヒミツの状態ではありますが、マジで効果的だと思います。

剥がしても、ノリがべっとり付くこともないし。多少残った接着剤は、手拭き用のアルコールタオル・レベルで簡単に落ちゃいますし。

じつは、ぢゃ、ということで、Nexus 5とかiPhone 5s でも試してみたのですが、スマホでも有効ですわ。あ゛、裏面全面には貼ってませんよ。ポイントだけ、ビュっと、です。

試してみる価値はあると思うなー。もちろん保護シールとしても機能するわけで.....。


で、iPad mini はとりあえず、ジーンズのケツ・ポケットにも入るのでした。とりあえず、ですけど・w

ただのビニテ、決して侮る事なかれ

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿