2014年11月17日月曜日

【iOS8】 iPhone 5s の通知センター・ウィジェットに、この2つを入れたら最高~!


モニタ上端からのエッジ・スワイプにて、いつでも引き出すことのできる「通知センター」

各種ウィジェットも配置できて、かなり便利です。

Ad.


ただし、ワタクシの場合、イマイチ、決め手のアプリ&ウィジェットが見つかりませんでした。

まず、気に入ったのは、アプリ『Vidgets』

表示内容をいろいろと選択できるのですけれど、ワタクシの場合、バッテリー残量、日没、iPhone 5s のメモリ残量の、たった3つだけを並べています。



日没がどんどん早くなっている今時期、結構、日没時間の確認って便利だったりします。


そして、最近になって、これ最高でしょ! と思って愛用しているのが、アプリ『 Fine°』

そもそも通知センターの面積ってのは限られているわけでして、あれもこれもと欲張っても使いにくくなるだけ.......。


『 Fine°』のバアイは、場所、時間、現在の天気、現在の気温、3時間ごとの天気と気温の予報といった具合にキメキメでして、それが魅力。デザイン的にもiPhone 5s の4インチモニタにバッチリです。

せっかくの通知センターの能力を活かしきれていない感が強かったのですが、以上ご紹介した、ふたつのアプリのおかげで、かなり便利度が向上した印象です。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿