2014年11月14日金曜日

Google 『YouTube Music Key beta』に とりあえず申請してみましたよ~ん!


JASRACが強大な権力を握っている我が国では、てんで音沙汰なしではございますが、北米はもちろん、音楽配信の世界標準は、(違法DLと) 各種ストリーミング・サービス。

タイラー・スイフトが、『Spotify』から、すべての楽曲を引き上げた.......なんてのが話題になったばかりであります。タイラー・スイフト、美人っすねー・w

日本でも、超・歌のうまい、佐々木希とか桐谷美玲みたいな歌手とか出てこないかなー・w

ともあれ、です。

Googleが、YouTubeのプラットフォームを土台とした、新しい音楽配信サービス、『Music Key beta』をローンチいたしました。

もちろん日本には未対応です。

Ad.


ただし、です。

ワタクシ現在、LAのマリブビーチの別邸にいるのですが、Music Key のオフィシャルページに行くと、ななんと、バッチリと日本語でページが作られていて驚きました。マジで。

『Music Key』、既に『Google Play Music All Access』で提供されている3000万曲をはじめ、YouTubeにアップされている楽曲を、広告ナシ、バックグラウンド再生、さらにオフライン再生で聴くことができるのです。

かなりヤバイ・笑



現在配信されている最新のYouTubeアプリ(Android / iOS)のほうも、音楽が強化されていて、たとえば、ジャンルごと、アーティストごとの「ミックス」が選択可能になっており、それを試すだけでも、ヤバさの片鱗は感じ取ることができると思います。

まさにコレの、広告ナシ、バックグラウンド再生可能、端末へのDLが自由自在になった姿をイメージしてみてくださいまし。

タイラーちゃんがSpotifyからすべての楽曲を引き上げようが何だろうが、YouTubeにPVをアップしていたら、それでオシマイなわけですわ。

だからこそ、YouTubeのプラッチフォームを基板にしているGoogleのストリーミングサービスは、他とは比べ物にならない破壊力なわけです。

分かりやすいな・w

で、『Music Key』、とりあえず招待された人は半年間、ダーター。そでない人は、月 7.99ドル。そしていずれは、月 9.99ドルの定額制となるそうです。

ちなみにワタクシ、申請を出してみましたけれど、果たして申請が受理されるか?は、ナゾ・w

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿