2014年11月16日日曜日

【回転寿司】 美登利寿司 『廻し寿司 活』 今回は、超シンプルに攻めてみた!



今年に入ってから、ワタクシの回転寿司に於ける“尺度の基準”の地位を獲得したのは、渋谷西武A館8階にある、梅ヶ丘美登利寿司資本の『廻し寿司 活(かつ)』

ただし、結構、行っているので、飽きる面もあります。

Ad.


そこで今回は、アッサリ系チョイスで攻めてみました。

まず、超お久しぶりに「赤身」。2貫で100円です。



ずっと食べなかったのは、かなり水っぽい時があって、確かに安いけど、あんまし美味しくないなーと感じたことがあったから。

けど、今回のは“当たり”でした。コスパ的に超・素晴らしい。ここで赤身オーダーを復活させることを決定。



次に「ままかり」。100円。小肌もいいけど、今回は、ままかり、のみ。

そして「うに」。500円。 実は、今回は、なんか「ウニ食いてー」と思ったので寄ってみたのでした。



けど、お値段の割には、ビミョ~感が........。“ウニ・二貫”みたいなオーダーの仕方は、きっと今後はしないことでしょう(一貫ごとのミックスなプレートがあるし、の意)。

さらに、活 にてはじめてオーダーしてみた「かっぱ」。100円。



あっさりしていて、やっぱり美味しいですぅ。活は“海苔も頑張っている”事が分かります。

以上、今回はたったこれだけでオシマ~イ・w

お店の楽しみ方って色々ですけれど、「活」の醍醐味って、やっぱり、100円とか130円ネタかなー、と改めて思ったりしました。

あと、渋谷駅前のスクランブル交差点から徒歩30歩みたいな立地の良さもコスパには含まれておりますよー。

実は、お高いネタを攻めてみるってのを、ここずっとトライしていたのですが、次回は、100円/130円中心のトライを実験してみたく存じます。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿