2014年11月8日土曜日

ド定番の逸品 モンベル『メリノウール ウォーキング ソックス』を購入してみた!


渋谷のハンズに立ち寄りつつ、「あ、そだ」と思い、目の前にあるモンベル渋谷店に潜入してみました。

目的は、風のうわさで聴いた、「モンベルのウールソックスって日常使いでも、とってもいいみたい。コスパ最高だよ~」というシロモノでございます。

まあ、これから日本は本格的な冬が訪れますしね。

物は試し、と。

で、店員さんに「あのー、モンベルさんのド定番ウールソックスってどれでしょうか?」とお尋ねした所、サッと持ってきてくれたのがコチラ。



モンベル『メリノウール ウォーキング ソックス』

最高級メリノウールを使用しつつ、税別1,429円、とな。

即買、決定~!

もちろん日本屈指のアルパインウェア・ブランド、モンベルですから、他にもズラリと様々なタイプのソックスが居並んでいたわけですけれど、ど定番中のど定番は、どうもコレらしい。


基本的に、普段使いなのですが......... と一応、念を押してみましたが、「あ、ワタクシなんか、今、スニーカーと合わせて履いていますよ」と、店員さんは、ジーンズの裾を上げて見せてくれました。

Ad.


ジョギング用として購入する人もいるんですと。ワタクシはジョギングしませんけど。

まあ、スニーカーとかワークブーツ系だったら、全然、おk みたいです。

ウンチクは、こんな感じ(↓)。


やっぱり凝った造りですなぁ。


そもそも、直角の踵ってのは、無印良品のソックスが大ヒットしている大きな要因でもあります。フィット感は最高ながら、作るのが当然、手間。

裏返してみると、足の裏の部分は、耐久性を高めた高密度のパイル地になっていることも分かります。

あと、膝に向かうほどに、気持ち太くなる“テーパード・デザイン”も採用。

まじ凝っているぞ、と。素材も良い。で、1000円台半ば、か。

さすが、モンベル。

うーん、やっと、かなり良い靴下と巡り会えたかもしれない。

気に入って、他の色とか追加購入したら、またご報告させていただきま~す。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿