2014年10月8日水曜日

【iPhone 5s 】 格安! 1枚=108円! ダイソーの画面保護フィルムがとても良い!


そもそもスマホやタブレット用の保護フィルムとかケースとか苦手なワタクシ。

が。iPad mini の場合、“映り込み”が、かなり気になります

そこで良いアンチグレア・フィルムは無いか? とAmazon等を探してみましたけれど、イマイチ、ピンと来るものがナイ。

リアル家電量販店に置いてあるのってお高いですしぃ......。

そこで、100円ショップの勇、『ダイソー』の出番であります



さすが、Apple製品。ダイソー・オリジナル用品としてラインナップされています。

で、まず購入して気に入ったのが『iPad mini』用のアンチグレア

貼る際に気泡が入りにくいように、わざわざ三枚重ね(台紙、フィルム本体、ノリ側)になっていて、おまけにヘラまで付いている。

しっかりと映りこみは防止しつつ、そこそこ透明感とか色味のバランスをほとんど損なっていない。



パッケージの説明をよく読むとフィルム本体は、5層構造にもなっているのか........。

指もなめらかに動くし、指紋とかも付きにくいのは明らか.......。

さすがダイソー。

で、初めて購入したiPhone 5s用フィルムは、品質とか、張り安さとかかなりイマイチで印象が悪かったのですけれど、iPad mini用のフィルムを追加購入ついでに新しいiPhone 5s用フィルムを購入してみました。

ブルーライトカットタイプ、とな



実際、貼ってみますと、とっても貼りやすい。透明感も素晴らしい。指のなめらかな動きが明らかに向上。

そして、なんだか目に良くなったような気がします・www

で、いま現在の感想。

ガラス面を保護するというよりも、様々な機能を持ち合わせたフィルターとして、とても有用だなー、です。

しかももちろん、1枚、108円(税込み)

フィルム貼りが苦手ー、というアナタも気楽ですねー。

Ad.


しかも消耗品なんだから、劣化が気になったら、バンバン新品へと交換しちゃえばいいのであります。

きっとフィルム本体の性能とか原価とか、お高いものと大して違わないと勝手に推測しますしぃ。

機能性フィルターとして絶対にアリだなー、と今頃になって悟ったのでした。商品ラインナップも増えつつ、性能も鋭意進化中みたいですし。

皆様もダイソーのスマホ・コーナー、覗いてみませんか!?

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿