2014年9月11日木曜日

女子にSIMフリー『iPhone 6 / 6 Plus』はイケてるのか? 訊いてみた!


今回の『iPhone 6/ 6 Plus』で最も想定外だったことは........

SIMフリーモデルがハナからラインナップされているということ

想定外でした。

ので昨今、余計な煩悩を膨らましてしまっているワタクシ・笑

仕方ありません、人間ですからぁ。

ただし、気持ちを冷静に保つため、身近な女子に『デカくなったiPhoneってどう思う?』と聞きまくってみましたっ。女子のクールな意見が参考になるかなぁ、と思いつつ。

サンプル数はあいかわらず少ないので念のため。

Ad.


まず、テレビのニュースとかで知ってはいた。はい、オシマイ。みたいな感じがほとんど。

モニタの新サイズとかも、ぢぇんぢぇん知らない。

ひとりの女子は、目があまり良くないのでモニタ拡大に興味は示しましたけれど、『今、持っているiPhone 5sは、きっと高く売れるよ。新しいSIMフリーモデルなんてどう?』と言っても、「売るとか超メンドー」みたいな感じ。

他のAndroid持っている女子は、ワタクシが2014年・春のキャッシュバック祭りで、「端末をダーターで手に入れつつ、基本料金も無料になっている」こと知っているので、「今は買わない」と。

ちなみにこの女子は、本当はiPhoneが欲しかったのだけれど、諸事情でドコモから離れることができず、Xperiaを選択しつつ、(今年の)年明けには2年縛りがそろそろ切れるという方でございました。

もうキャッシュバック祭りやらないのかしら?

と問われたので、「いやー、ソフトバンクもauに倣って“旧プラン”を密かに延長したから、もしかしたら、まーた来年、春のキャッシュバック祭りやるかもよ」と言ったら、「尚更、今は買わなーい」とケンモホロロでございました。

ハイ、女子に関して忘れてはいけないこと~。基本的にケチであること~・w。

で、このあたりで質問の傾向を変えまして、「果たしてデカくなったiPhone 6 / 6 Plus」はニッポンの女子に受け入れられるのか? 的なアプローチをば。

まずワタクシした質問は「女子のスカートにはポケットがあるのか?」

爆笑されちゃいました・笑

子供用だったらいざしらず、無いに決っているそうです・笑 知りませんでした~。

iPhone 5sとかだったら入るのかな? とフト思ったもので.......・笑

サンプル数は少ないですけれど、ジーンズ履いている時でも、ポッケに入れることはめったにナイとのことでありました。「犬の散歩の時くらいかな」と。

ふーん。

だったら女子って出かける時は、いっつもバッグを持っていると考えていいの? との問には、「Yes」。

「となれば、5.5インチのiPhone 6 Plusとかでも問題ないってことだよね?」とワタクシ。

これも違うらしい、です。

若い女子ほど可愛いいのでバッグはできるだけ小さいのを持ちたがるらしい。けれど、その中には化粧道具とかがゴチャマンに入っている事が多く、デカ・スマホなんぞ、入り込む余地はナイのでは? とのことでございました。

なるへそ~。

そっかー、「小さいほうが可愛い」という普遍なる法則が働いているわけか........。

それら要素から考えると「大きくて見やすいから、とりあえず4.7インチのiPhone 6」とか簡単にはならないかもなー、と。ちなみに老眼入っていて文字サイズが切実になっている年齢層は、今回のサンプルには入っておりません・w。

あと、ケースの存在ですよねぇ。

iPhone 6って確かに薄いけれど、5インチモニタの『Nexus 5』とほとんど同じ“縦×横”サイズなんです。正式発表により重量もNexus 5とほとんど変わらないことが判明.......。

ワタクシの場合、『Nexus 5』は裸で使っているわけですけれど、これにケース着けるとデカイし(Spigen製のケースは買ってはみたものの......)、それこそ片手持ちの操作性がガクっと低下します。

『iPhone 6』も基本的には同じこと........。

たとえば、同じメタルバディの『HTC One M7』なんですけれど、まったくもって女子ユーザーを取り込めなくてHTC、
泣きが入ったそうです。後でRedを追加したのは、そういうことだったのかー、とひとり合点した次第。

けれど、『HTC Burtterfly』なんかはアジアでも女子ウケしたので、HTCとしては、モデルを継続したかったそう。結果、『Butterfly 2』が出たそうであります。

『Nexus 5』も後で、蛍光色みたいな赤というか朱色みたいなバディ・カラーを追加しましたけれど、あれも実は女子対策だったのかも......とか思っちゃいました。

ともあれ、『iPhone』ブランドだけは“特別”なのでございましょうか.......。それとも.....。

早く『iPhone 6 / 6 Plus』の実機、触ってみたいなー、と。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿