2014年9月23日火曜日

【iOS 8】 アプデした iPhone 5s のWi-Fiは絶好調! iPhone 6 / 6 Plusはどうよ?


iPhone 6とiPhone 6 PlusのWi-Fi接続が、めっちゃ不安定というスレッドに出会った。

“iPhone 6  Wi-Fi トラブル”で検索掛けると、件の中国人の割り込み騒ぎとか、懐かしいところではiOS 6時代のWi-Fiトラブルがリスティングされたりする。

ふむふむ。

で、スレッドの中には「iOS 8」のせいなのでは? という問いがあったので、ワタクシとしては、手の中にあるmy iPhone 5s をジッと見たわけです。

「あんさん、ダメなの?」

Ad.


ってーか、iOS 8にアプデして、それに対応したアプリ更新の嵐によって、ワタクシのソフトバンク版iPhone 5sは、見事に帯域制限に引っかかり、ここ2日くらいはWi-Fiばかり使っていたような気が......。

つまりiOS 8 = Wi-Fi ダメってことではないだろーよ、と・笑

そこでモノは試しとスピードテスト。



結構、速っ。遅いどころか前より速くなっているんですけどー。

そこで今度はWi-Fi切って、ソフトバンクのLTEでスピードテスト。



おいおい・笑 

僻地の基地局の鉄塔の下にわざわざ行ったわけではありません。念のため~。

ということで、ワタクシのiPhone 5s はノー問題でして、iOS 8 = Wi-Fiがダメダメ、ということではないと思います

ただし、5sでもアプデしたら遅くなったという人はどうもいるみたい.......。

そういう場合は、やはり、まずは“リセット”ですよね。

考えてみれば、テキトーにiOS 8へとアプデしたワタクシの場合、成り行き上、Wi-FiのPINコードをもう一度、iPhone 5sに入力してたっけ。「なんでよ? メンドクセー」とか思いつつ.....。

で、今回スピードテストしたら不自然なほどWi-Fiが速くもなっていたので、「明らかにおかしい」という方以外でも、時間のある時、ためしにネットワークのリセットしてみたほうがいいかも、です。

結構、マジで......。

で、“やり方”です。

設定 → 一般 → リセット → ネットワーク設定をリセット

ここまでやって、お使いのWi-FiルーターのPINコード(暗証番号)を再入力するだけ、です


とりあえず、いぢょ!。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿