2014年9月16日火曜日

やっぱりGoogleはCoolっ! 100ドル スマホ 『Android One』シリーズ発表!


これからの50億人のためのプロジェクト、『Android One』シリーズ。

2014年9月15日、インドにて対応端末が正式発表されました。

端末価格は約100ドル。

しかもAndroid 4.4がプリインストで、Android Lでの作動もGoogle自身が保証している、と。

エリック・シュミットがイラクに視察に出向いた時、何より驚かされたのは、人々が情報端末を手に入れる事を最優先している様子だった.......とのこと。



インフラがグッチャグチャになっているような環境下でも、現代の人々は、情報端末を求める、と。

貧困に喘いでいるような地域でも、人々が情報端末を手にすることで、何かが変わるのでは?

パーソナルコンピュータをひとりひとりが手に入れることで世界が変わる.......。

あれ?

Appleにこそ、これをやって欲しかったなぁ、と。

高精細なディスプレイとか、リッチなRAMとか、高性能なカメラとかに慣れてしまった人は、やっぱり、「あえてスペックを落としたモデル」には行きにくいはず。

アメリカ国内だって極度な貧困を内包しているぢゃん......。

Ad.


『iPhone 6 / 6 Plus』がクパチーノで発表されて、ほぼ同時期に地球の反対側で『Android One』の正式発表とな......。やるな、Google!

ワタクシはリベラルを気取るつもりはまったくなく、世界が具体的に変化する様にワクワクしているだけ.....。

『Android One』にはワクワクさせられる、ということなのであります。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿