2014年7月10日木曜日

テレビドラマ 『孤独のグルメ Season 4 第一話』 の清瀬編を観てドキドキした件!


カルト的人気を誇る漫画(劇画か。作画は、かの谷口ジロー先生だしぃ)を原作としつつ、テレビドラマ化の『孤独のグルメ Season 4』

関東地方では第一話が放送されたばかり、と。

で、記念すべき第一話が「清瀬」の定食屋さん。

シブっすぎ・笑

で、主人公は、めし処を探して清瀬駅南側にある商店街をブラつくのですが、このシーンを観て、ワタクシ、どきどきしてしまいました・笑

というのもワタクシ、昨年、生まれて初めて清瀬駅を降り立ち、主人公同様、商店街をブラついたからです。確か、ブラついた動機も、主人公と基本的には同じ......。

「ここが、中森明菜が生まれ育った清瀬か.......」とか。

Ad.


「おっ、北口にはスタバとかあるぞ......」とか。

「南口には、OKストアがあるぞ。OKがあるのは良いところだ」とか。

「(北にちょっと進んだだけで周囲は)見渡すばかりの畑.......」とか。

「西武池袋線って、生まれて初めて乗ったかも」とか。

「サハラ砂漠に行ったことはあっても、清瀬は(来たこと)無かった」とか。

走馬灯のように一年ほど前のことを思い出します。ちなみに、以来、清瀬には一度も行ってないですけれど・笑



で、主人公の鋭敏な食のアンテナで捉えた“お店”が、果たしてワタクシが入ったお店と同じだったらどうしよう.......。(なんてね)

どきどき、しました・笑

けど、違いました。まだまだ修行が足りないようです。精進します・笑

しっかし、シブい。栄えある“Seasone4”の第一回目にあえて清瀬の定食屋さんを選ぶとは.......。製作陣も気合い入っているな、と。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿