2014年7月1日火曜日

対『iPhone 6 Bros.』!2014冬登場の 『Xperia Z3』と『Xperia Z3 f』のリーク写真がこれ!


ドコモから『Xperia A2』が出たばかりっちゅーのに、早くも2014年冬モデルで登場するであろう、『Xperia Z3』『Xperia Z3 f』のフロントパネルの画像がリークでございますぅ・笑

『Z3 f』のほうは、Amazon『Fire Phone』みたく、インカメラが複数ある感じもしますが、きっとただの“指紋の汚れ”でしょう・笑

筐体は『Z2』からフルチェンジするみたい.......。

それはあり得るナ、と。

Appleの次期『iPhone 6』が、4.7インチと5.5インチの二本立てで来る.......なんていうことは、ソニー・モバイル商品開発部のお偉いさんだったら、ソートー早い段階で、その鼓膜に届いていると思うのは......、合理的だと思うのですが、いかが?

『Z シリーズ』は、現在の5.2インチからさらに拡大して、iPhone 6の5.5インチのほうに当てる、と。

一方、『Z f シリーズ』は、iPhone 6の4.7インチのほうに当てる、と。もちろんXperia Z1 fやA2の4.3インチモニタよりも拡大させるのは必然、と。

で、そこそこ人気を博している『Xperia Z Ultra』の後継機を『Z3 Ultra』と称しつつ、6.0~6.4インチあたりのモニタサイズとする、と。

Ad.


これでソニーはハイエンドXperiaシリーズの大・中・小のラインナップを完成させる、と。

なんと美しい筋書きでしょうか・笑

ここで、5.5インチの「isai FL LGL24」と5インチの『Nexus 5』を並べた写真をば。



ぢゃん。



で、再びリーク写真。

『Z3 f』とされるモデルって、そんなにモニタ小さくないのでは?と思ったりします。

5インチくらいありそうな雰囲気.......とか勝手に思ってしまいます。

ホームキー等がモニタ内に常駐するAndroidの場合、iPhone 6の4.7インチと同じ画面サイズにすると実効画面で負けちゃうから、5インチの設定は十分に考えられます。

それと、このリーク写真のリアリティを一層高めているのが、なんか受話口のように見える下部ベゼルの“横長のスロット”なんですわ。

たとえば指紋認証とか.......ネ・笑。Xperiaのハイエンドモデルが対応しないってのは、時代の趨勢として、やっぱりヘンなわけでして、当然、ソニーもヤってくる.......と考えたほうが合理的。

ちなみに新しいZ3シリーズ、iPhone 6同様、“激薄”も基本コンセプトのひとつのようです。

ドコモがiPhoneを扱おうが扱わまいが、ソニーはソニーで、スマホマーケットで一定のポジションを築きあげなければならない.......。

今年後半のソニーさんには、一層の期待感がムンムンっ、といったところでしょうか。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿