2014年7月21日月曜日

iPhone 5sで『Ingress(イングレス)』! “グリフハック(Glyph Hack)”とか着実に進化中!


『Ingress』。イングレス

iOSに対応したってんで、ちょっと遊んで面白がっています。

が、ワタクシがちょっとイタズラしたら某所で血の雨が降っちゃったみたい......。これは自意識過剰ではなく、絶対ワタクシが要因........。

ある程度、安定していた地域だったとは思うのですが、ワタクシが敵方の古参プレイヤーを刺激しちゃったみたい......。

で、敵さんは、Level8を多数含む味方ポータル群を10個以上、破壊.......。もちろんそれぞれのポータルはフルプロテクション。果たして、どれだけのアイテム、ブッ込んだんでしょうか......。想像するだけでゾっとします。

それにキレた味方のひとりが、敵さんオーナーのL7ポータル群を20個ぐらいひとりで破壊しちゃった。

これだって、どれだけのアイテム、ブッ込んだのでしょうか.......。

想像するだけで、ゾっとするし、怒りの強さの表現としてビンビン伝わってきてマジ怖いですぅ.......。

L8同士の取っ組み合いの喧嘩......。

さらに敵さんの家のそばとかも誰かが焼け野原にしてしまったみたいだし.......。

注: 長くやっていると、どのプレイヤーがどの辺りにお住まいかは自明の理となることが多いのです。ローカルの場合は特に.......。

L5くらいで、スパっとIngressから足洗うのもひとつの素敵な選択肢だと思います。はい。

Ad.


ちなみに、プレイヤーのレベルは、従来『L8 / レベル8』までだったのですが、ななんと、「L9 ~ L16」まで新設されたそうです。

ゲ◯ゲ◯~っ、想像しただけで気が遠くなりそう。

やっぱりL5ぐらいで足抜けしたほうがシアワセかもよ・笑

ただし、ポータルのレベルはL8までのようだし、使える各種アイテムもL8までの模様。

『Ingress』を運営しているNiantic Labs によれば二週間ごとにいろいろとマイチェンを繰り返しているとのこと。

半年もまともにやっていないと、結構、浦島太郎状態.........。

たとえば『グリフハック Glyph Hack』



「Hack」ボタンの長押しで、表示される“ボケ防止”トレーニング・笑。正解率が高いとアイテムが余計にもらえちゃったりします。



ただの「Hack」とは、アイテムもらえる数が全然違うので、やっぱりヤルっきゃないでしょう。

そう、Ingressはダイエット効果だけではなく、ボケ防止効果も期待できるのです!・笑

でも、L5くらいでスッパリと足を洗うのも心からお勧めしたいですけど・笑 (L5くらいになると、かなり攻撃力が上がるので、面白くて抜けられなくなっちゃうんですよねー・笑)

そして、ニュー・ウェポン。『ウルトラストライク / Ultra Strike』



通常のバースターって、破壊力が拡散してしまうのですが、ウルトラストライクはピンポイントでレゾネーターを狙うことができます。戦略兵器そのものなのですが、今のところ、その有効な使い方はイメージできないワタクシだったします。

けど、既に使用してみて「なるほどねー」とか面白がっていたりします。

↑ キケンだ......・笑

というか昔の気持ちを思い出した。プレイヤーのレベルによって、高レベルのウェポンが使えるか使えないかが決まる。L8プレイヤーぢゃないと、L8バースターは使えない.......。

使ってみたいよねー。これ人情。

Ingress を始めてしまった。← 運命。諦めてください・笑

ただし、L8同士の戦いって、結局、物量ですからねぇ。アイテム集めるのに、どれだけ手間暇掛けるのかが、つまりは勝負なので........。

昔の、六本木と浅草のカチ込み合いだって、その戦闘の様子を眺めているだけで、毎日、500グラムのステーキ食べ続けているキブンになったっけ.......。

観ているだけで、お腹いっぱい的な......。

とりあえず、Ingress、嗜み程度......がモットーなワタクシでございます。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿