2014年7月23日水曜日

「iPhone 5s」 で『Ingress』っ! 期せずして“レベル9 (Lv 9)”になってしまった....件っ!


Google謹製オンラインゲーム『Ingress (イングレス)』

iOSというかiPhoneにやっと対応したというので、my 『iPhone 5s』 にて、「どれどれ」という感じで、再参戦してみたのはご報告のとおり...。

で、ジブンでも驚いたのですが、超・簡単に『レベル9 (Level 9)』のステージに上がってしまいました・汗。

Lv 9。プレイヤーのレベルのこと、です。

2012年の末、まずはAndroid専用アプリとしてリリースされた『Ingress』ですけれど、当時から今年2014年の5月まで、プレイヤーの最高レベルは「Lv 8」まで、だったのでした。

しかし、今年の5月には、Lv9~Lv16 までが新設された......、と。それを、数日前に知ったばかりだったのでした(なにせ、ずっとIngress はやっていなかったものでして......)。

結構、悪魔な新設定だなー、とか思いつつも・笑、まったくもって、ジブンが、現在のLv8から、その上に行くことなど夢想だにしていなかったのでした。

マジで、なる気もなかったっす

Ad.


けど、iOSでIngressを軽くやっただけで、簡単にLv9になっちゃった.......。

あ゛、ここで「Lv9?!  きっとこの人、ガ◯◯チだ.....」と思ったアナタ様! マジで簡単になっちゃったんで、経緯をご説明いたしますよ

ワタクシが、Lv8になったのは、2013年の4月とかだったですかねぇ。

で、なんか飽きました・笑

すると、風の噂で、「新しい Weapons とか、Mods とかが設定された」とのこと。

どれどれ、と。

で、ちょっとだけ面白がったんですけれど、直後、ポータルに設置可能なMods がワンプレイヤーあたり、“2つまで”というルールが追加されまして(それまでは4つすべて入れることができた)、なんかモチベが急落。

再び、お休みモード・笑

で、2013年の盛夏になって、「そだ、東京の中で出来るだけ大きなフィールド張る遊びにトライしてみよう」と思って、ちょっとだけソレやってみました。

で、ソレもすぐに飽きました・笑

今だとそんな事、絶対に出来ないですよねぇ。一年前は、結構、盛り下がっていたのかナぁ、とか思ったりもします。

以来、マジでほとんどやっていない........。

そもそもIngressのアプリ自体をアンインストールしていた時間のほうが長かったような.......。

つまり、AP(アクションポイント)も、Lv8になって以来、ほとんど稼いではいなかったと思います。

注: APの数値の大きさがプレイヤーのレベルに直結するのであります。Lv9以上は、バッヂ(各種貢献度)の個数も影響しますけど.....。

で、今回

先に申し上げたよう、iOS対応の『Ingress』に興味をもち、再戦(ってもののほどではありませんけど....)。

在庫のWeaponsとかで、“バーン”してみたのですが、もちっと実験してみたくなった.......。

それで、近所に偶然、存在した、自軍のレベルの高いポータル群で、かなり効率的にファーミングしてみました(アイテムを集めてみた、の意)。

3時間くらいですよ。涼しい日だったし(本誌関連記事は、こちら
)。

で、Ingress Intel Maps で確認すると、なんか周囲は敵陣だらけだったのです。

“Field / フィールド”がめったやたらに張られている。

なんか鬱陶しいので、特に、“濃いいポータル”だけを狙って“バーン”したってわけです。

移動時間も含めて、それも3時間くらいのものだったと思います。

フィールドを壊すと、かなり高いAPがもらえるのですけれど、典型的なソレの繰り返しをしたわけです。たった3時間、長くてもマジで4時間です。マジで...。

iPhoneによるエントリー・ユーザーが増えたため、フィールドの密度もソートー上がっていたと思います。

結果、あっちゅーまに、“レベル 9”、と。

ちなみに........。

調べてみたら、Lv9 になるには、APが、2,500,000、必要だそうです。

Lv8になるには、1,200,000 APが必要ですから、差し引き、1,300,000 APってことですかね。

Lv5になるためには、150,000 AP が必要。

Lv9は、一見、ガ◯キ◯に見えるかもしれませんが、状況にも寄りますが、たったの半日で、Lv8 → Lv9 は達成可能なのかもよ、ということです。

えっ、Lv 10ですか?

マジで、目指しませんので、念のため・笑

人には人のIngress、と。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿