2014年7月1日火曜日

iOSにバージョン 7.1.2が降臨! けどアップデートがアクティヴにならない理由!


主にセキュリティ強化のためらしく、唐突にiOSは、バージョン、7.1.2へ。

が、ワタクシのiPhone 5sは、アップデートがアクティヴにならない........。

???

で、思いつきました。



「昨日もまた、CD借りてリッピングして、ギリギリまでiPhone 5s(16GB)のメモリに音楽をブッ込んだのだ」と。

ちなみに右下のアダム・ランバートさんに関しては、ワタクシにそういった性向が内在しているものではまったくなく・笑、今年のサマソニに、かの『Queen』が来るというので、「え゛、フレディ・マーキュリーってとっくの昔に千の風に.....?」と思いつつ、来るサマソニでQueenと一緒になってボーカルをご披露されるのがアダムさんということで、果たしてフレディさん並みの高音の持ち主なのか?と興味が湧きつつ、代表的なアルバムを借りてみた.......、ということですので・笑

で、iPhone 5sのiOSをアップデートするにあたり、メモリの空きが必要になるぞ、と。



1.4GBですね。

朝も早から、iPhone 5sとPCを繋いで、あんまり聞かないアルバムをガンガンと同期から外してゆくワタクシ.......。ギリギリまでメモリに突っ込んでいたので(昨日入れたばかりだってのに......)、結構、外さないと、です。



で、Wi-Fiにわざわざ接続しないといけないんだっけ......。Wi-Fi環境にない人はどうするのだろう? とフト思ったり。わざわざ近所のセブンとか行くのでしょうか?


無事アップデート開始いたしました~。

で、先日聞いた、結構、凄いオハナシを思い出しました。

知り合いの女子の友達が「わたしのiPhoneぢゃ、もう写真撮れないの!」と言うので、「どして? 壊れちゃったの?」と当然、聞き返したそうです。

すると.......。

Ad.


「メモリが一杯だから」というご返答だったそうです。

き、キビシイ.......。そのオハナシを聞いてワタクシは、そう感じました・笑

ちなみにその“メモリが一杯だから写真が撮れない女子”の旦那は、某国立大学を出て、一流商社にお勤めだそうです。

人生色々だと思いました・笑

PCは持っていない、という人もどうも多いみたいだしなぁ......。

意外にまともにバージョンアップしていない人って、結構、多いのかもしれない.......と思ったり。

ここでiOS7とiOS6の比率を再確認。

クックCEOは、「もう87パーセントがiOS7なのだ。それにひきかえAndroid 4.4は.....」と、先般のWWDCにてドヤ顔していましたけれど・笑、この期に及んでiOS6のまま、の比率は、11パーセント、とも言えるわけです。

10人にひとりはiOS6のまま、とも言えるわけですね。

ちなみにiOS7に対応しているのは、『iPhone 4』までOK!

さすがにiPhone 3GSとか使っている人、今の日本ぢゃ見ないんですけど.......(アメリカの田舎だと、結構いるのかな......)。

もしかしたら10人にひとりは「スゴイっ」のかも、という仮説でございました。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿