2014年7月30日水曜日

【Ingress】 分析の結果、ワタクシ、レベル10・プレイヤーにはなれない事が決定・ホッ♡


都内某所でビアガーデン・イベントがありまして、駅前の待ち合わせポイントにて、魔が差しまして『Ingress(イングレス)』のアプリを起動してしまいました........・汗

そんなにアレだったら、アプリをアンインストールすればいいのに.......というツッコミはごもっとも・笑

でも欲望に簡単に負け・笑、目の前にあった、めっちゃフィールド張られている敵さんのコア・ポータルを“バーン”しちゃいました.......。

Ad.


アイテムもたくさん残っていたし、まさに無敵(← 馬◯)。

で、「この調子だと、プレイヤーレベル、Lv 10とか簡単にイケるんちゃうの?!」とか思い始めました.......(先日、本ブログにて、Lv10なんぞには成るつもりもナイ、などと書いていてコレだわ........嗚呼)。

で、レベル10に成るのに必要なAP(アクションポイント)は............

累積で、4,000,000 AP

その晩はそのままビアガーデン行きまして.........・笑

翌日。朝早く起きちゃったので(実はいつものことだったりして・笑)、「実験、実験」とひとりごとを呟きながら(えーえー、アブナイ君そのものでスミマセンね・笑)、比較的ご近所の“濃い目のポータル”を破壊することにしました。



命題は、「果たして、このたった一個のポータル壊すだけで、AP、いくらゲットできるんだっけ?」

多重フィールドになっていることが多く、実際に壊してみないと、正確なフィールド数は分からなかったりしますが、結果的に今回の場合、9つのフィールドが一気に破壊され、付随するリンクの消失もAP加点の対象となるわけでして、後はレゾ壊したり、キャプチャしたり、レゾ打ったりしたのもポチポチなAP加算と相成りました。

今、間違いなくIngressは盛り上がっているので、こういった濃い目のフィールドというかポータルは探さなくても結構、存在しています。

で、結果、ゲットしたAPは、約12,000 AP でした。

つまり、です。

ワタクシの場合、似たような事、あと楽勝で100回以上はやらないと、とりあえずの“次への資格”は、ゲットできないわけです。

以上の計算結果にて、「レベル 10 に すぐなれんぢゃね?」的な、浅はかな考えはブっ飛びました

良かったです・笑

さらに「メダル」。ようするにゲーム全体に対する貢献度の有無というか、レベルが、レベル9以上になる場合、必要となります。

で、その内容を分析しますに、ワタクシがレベル9になれたのすら、運が良かっただけ。最初の最初からやっていたメリットが、ちょっと加味されていたから、なのでした。

なので、促成で“レベル8”になった方は、“次”を目指すと、結構、辛いのかも.........。

実は人様のプログを読んでいて「Lv 8からが本番」というのを観て、違和感を覚えていたのですけれど、「あー、早くて1週間、マイペースでやっても1か月でレベル8になれちゃうIngressの新世界(ワタクシにとっての........)では、L8バースターを使えるようになって、そこからどう振る舞うか?が醍醐味なのだなー、を今更に実感できた次第です


古参(サボってばかりの・笑)にとっては、「新しいゲーム性に進化・発展している」という感覚かなぁ。

で、ワタクシの場合、あとふたつの銀と銅のメダルが必要となるのですが、内容を確認すると、こっちのほうが、もっともっと無理っぽい.......。

「一工夫する余地」があるのは確認できたのですけれど、それでも絶対的なワタクシの運動量は必要になるよなぁ.......。

ということで、ワタクシに関しては、『レベル 10』になることは到底、無理と判断することと相成った次第でございます。

「レベル 9」ってなんか中途半端な感じで嫌なんですけどね・笑

人には人のIngress

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿