2014年7月16日水曜日

『Chromecast』の公式ミラーリング機能でゲーム『ブーム・ビーチ』を試してみたっ!


Google謹製メディア・ストリーミング・プレーヤー『Chromecast』が、公式でスマホ画面のテレビへのミラーリング機能に対応いたしました。

ただし、一部端末のみ対応、ですけれど(本誌関連記事は、こちら)



今回は、ゲームをやってみたらどうか? にトライです。

遅延が若干あるので、レスポンス・スピードが求められるゲームはとりあえず避けます。

大丈夫そうなのは? ということで選んでみたのが、Supercellの新作『ブーム・ブーチ(Boom Beach)』であります。

いわゆるひとつのRPGってヤツでしょうか......。

Ad.


ちなみに使用したスマホはGoogle謹製『Nexus 5』であります。

で、大画面テレビへとミラーリングしても、グラフィックはすっごくキレイです。

『ブーム・ビーチ』とかやり込んでいる人なんかは感動するんぢゃないでしょうか。

とりあえず、やってみたのは最初の最初だけですので、ゲームの難度が上がって、レスポンス・スピードが必要になるシチュエーションにゲームが移行するのか?は当方は分かりません。

けど、最初のリズム感ならば、十分、楽しめると感じました。

ただし、難点もご報告しておきます。

『Nexus 5』の電池の消耗が半端ない

ミラーリングのためにスゲー、グラフィックパワー使っていますねー。

つまり、スマホに電源ケーブルを接続しておいたほうが良い。

同時に、スマホの発熱のほうも結構なもの、となります。

耐えられないほどではありませんが、クーラーをギンギンに効かせた部屋でヤルのが精神衛生上よろしいか、と。

Supercellのゲームって基本的にはタブレットで遊ぶのを前提にしていますよね。

普段は『Nexus 7』あたりで遊んでいて、萌えたい時、『Cromecast』でミラーリングして、テレビの大画面でも楽しむってのが良いのでは? と思いましたです、はい。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿