2014年7月26日土曜日

Android Wear 『LG G Watch』購入から3週間! 愛用 Wear用アプリをご紹介!


愛用Android Wear用アプリをご紹介なんつータイトルながら、じつはここ数日、『LG G Watch』を腕にハメていません。

理由は.......アヂイィから・笑(梅雨明けで、最高気温34度が連チャン.....みたいな時にコレ、書いてますぅ)。

あと、時計のバンドの下が日焼けしておらず、気になるので、“土◯焼け”を解消する意味もあります・笑

正直にご報告した上で、さて、愛用アプリ、行ってみましょう~

まず、『Wear Mini Launcher』



これは、ほぼマストアイテム。

スワイプ一発で、Android Wear 対応アプリを呼び出せます。

また、バージョンアップも頑張っていて、さらに右スワイプすると.....。



スマホのバッテリー残量の表示だとか、モニタの輝度とか、スマホのWi-Fiのオン・オフとか、スマホのアラームを鳴らしたりとかできちゃうんです。

で、この『Wear Mini Launcher』をイヂっていると、現状のAndroid WearのUIって“素(す)”過ぎ、って感じちゃいますねー。“素うどん”みたい。シンプル過ぎという印象。

まあそのうち、LG製ならLG風、Samsung製ならSamsung風、HTC製ならHTC風といった具合に、Androidスマホと同じよう、メーカーの個性がUIに出てくるんぢゃないかなぁ、と予想します

『LG G Watch』にしろ『Samsung Gear Live』にしろ、UIの作り込みよりも、とりあえず「いの一番に出す」事が大切だったのでは? と思ったりしますねぇ。

Ad.


次、『Wearable Widget』

スマホ用のウィジェットを『LG G Watch』でも表示できてしまう、超お役立ちアプリ。

ただし、無料は一個まで。

ワタクシの場合は、「アレ」を入れています・笑 恥ずかしいのでアプリ名はヒミツ・笑

マジで役に立っています。

次、『Hourly Chime』

その名の通り、一時間に一回、ブルと振動して、時刻の変化を教えてくれます。

次、『Wear Volume』



ボリュームボタンです。ワタクシの場合、ヘッドセットは色々と使っているので、『LG G Watch』の画面でボリュームコントロールできるのは、結構、便利なのです。

サードパーティ製Android Wear対応アプリで、ワタクシが入れているのは今ところたったこれだけ。

もちろん試して必要ないものはかなり捨てちゃっています。

またGoogle謹製アプリも多数、Android Wearに対応済みですよ(本誌関連記事は、こちら)。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿