2014年7月29日火曜日

7GBまでで月4,000円! 日本通信『スマホ電話SIM フリーData』の新プランが安いっ!


まったくもって、月額 8,000円はしっかりARPUを稼ごうという国内三大キャリアの横並びな通話定額・新料金プランには呆れてしまいます。

ファシズムっぽいですわ.......。

或いは法人には優しく、個人には厳しい、みたいな社会観ですかねー。

ただし、一縷の希望はありますね。

ひとつは、「ワイモバイル」

8月1日から新料金プランをスタートさせ、新端末も出すぞ、と。

ただし、端末の対応周波数とか眺めると、バラバラ........。

さらに、通りかかったイー・モバイルのお店で「8月1日からは、現行の『Nexus 5』(EM01L)の料金プラン(5GBまでで2,500円/月)がどうなるのか?」を尋ねたのですが、7月下旬の段階にもかかわらず、販売の現場には何の情報もナシ.......。

バっタバタでやっているのがミエミエ....。

千元会長時代のイー・モバイルが失われて、ガッカリしたワタクシだったわけですけれど、孫傘下となって、新しいコンセプト『Appleの縛りのないキャリア』が打ち出されたのだと思います。

Ad.


もちろんこれは、ドコモがAppleと契約した上での新コンセプトのはず......。

ヤフー! との関係性もビミョーですしねぇ。

まあ、バタバタなんだろうな、と・笑

そして“希望”その2が、「日本通信(b-mobile)」の存在。

ドコモのデムパ使っているのに、ドコモ相手に訴訟を仕掛けるというやんちゃぶり・笑

ドコモにとっては、まさに獅子身中の虫...........。

で、日本通信が販売している『スマホ電話SIM フリーData』に、新しい料金プランが追加されました。



なかなかに素敵な内容なので、頭の隅に置いておくことにします。

電話番号付きで、上下200kbpsが使い放題という月額1,560円(以下、税抜き)の基本は変わりありません。

で、1GBまでの高速通信が付いてプラス340円。合計月額1,900円。

以下.......

2GB  950円 月額合計 2,510円

3GB  1,560円 月額合計 3120円

7GB  2,420円 月額合計 3,980円

となります(新プランは、1GB、2GB、7GBの3つの設定です)。

もちろん使っている回線はドコモ。残念ながら現状では日本通信のSIMは、ドコモの東名阪限定バンド、1.7GHz帯だけには対応していません。2.1GHz、1.5GHz、800MHzのトライバンド対応です。

BIGLOBEの似たような電話番号付きのSIMの価格も確認しましたが、データ量が大きくなると、日本通信のほうがかなり安いことが分かりました。

ちなみに日本通信は、auにもソフトバンクにも回線の卸売りを打診しているそうですが、auは、ドコモの2倍、ソフトバンクは3倍の値段を吹っかけてきている模様.......。

特にソフトバンクの姿勢が際立っておりますな・笑

まあ、傘下のMVNOは、まずは「ワイモバイル」を育てたいってところかな、良く取れば・笑

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿