2014年4月11日金曜日

世界のラジオ放送をストリーミングで聴き放題! 『Tunein Radio』を聴きまくってみた!


世界のラジオ放送が聴き放題。アプリ『Tunein Radio』、古の時代からのド定番アプリでございます・w。

とはいえ、ストリーミング放送なので、それなりにデータは喰う。昔は良く聞いていた時がありましたが、最近はてんでご無沙汰でございました。

が、です。『iPhone 5s』では、“月7GBを使いきってやるぜプロジェクト”を個人的には発動中でございまして・w、「そだ!」、と思いつつ、久しぶりに『Tunein Radio』を聴きまくってみたのでした。

※ ソフトバンクの『iPhone 5s』の場合、“三日間で1GB”を超えると、その瞬間、100kbpsぐらまで一気に通信スピードを落とす、容赦無い“帯域制限”が掛かるので、その点は注意しておりますぅ......。

やっぱり彼の地のラジオ局の音楽は楽し~ですね。

特にダンスミュージックとかは、ご当地ローカル色あって、いろいろ個性的で良いぞ、と。

ただし、なのです。

Ad.

『iPhone 5s』のバッテリーがみるみる減ってゆくぅ.....

まるで、往年のアメ車の燃料計みたいなイメージだったのでした。

しかも、『iPhone 5s』を使い始めてから、最大の発熱っぷり。

「こんなにアツくなっちゃうこともあるのか......」みたいな新鮮な感動を味あわせていただきました・w。

バッテリー消費、そして発熱........。

このアプリに限ってのオハナシかもしれませんが、昨今、各種クラウド・ミュージック系の日本上陸が噂されている中、果たして他はどうなんだろ?と思ってしまったり。

また、My『Google Drive』に音楽データを上げておいて、iOSの場合だったら、『Cloud Player』とかで、そのデータを聴く......などということも試そうと思ったのですが、チト萎えました・w。そのうち実験してはみるとは思いますが......。

で、いきなしハナシは結構、変わりますぅ。


昨日(2014年4月10日)のドコモの新料金プランに関してなのですが........。

完全定額通話に関してはアレなのですが、こと『データプラン』に関しては、完全に値上げなんぢゃないんでしょうか。2GBで3,500円、5GBで5,000円........。

通話リッチで、データは、ねぇ.......ってな感じぃ。

2,700円の定額通話と組み合わせると、月5GBで 7,700円ですか......。ほぼ、8,000円ですよねぇ。

通話代をめっちゃ節約できてしまう、企業とか法人とか個人事業主にとってはウホウホでしょう。

が、“個人のクラウド時代”には逆行している印象をもちます。

まっ、このあたりは追々。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿