2014年4月16日水曜日

『iPad mini』でも超便利! 『Google Play Music』は10台までの端末で利用可!


あっ、そうだと思い、my『iPad mini』を開きました。

もちろん『iPhone 5s』にインストールしたアプリ『Cloud Play for Google Music All Access 』を『iPad mini』で試してみるためです。

もちろん同アプリは自動的に『iPad mini』にもインストール済みでございました。

とにかくアプリのアイコンをタップした途端、ワタクシめが『Google Play Music』に上げておいたアルバム名が、ズラリと居並ぶのは....... 壮観ですねぇ。

なにしろ、『iPad mini』には音楽データは入れていないのですから.......。

曲名をタップして、バッファにデータを溜め込んでいる“一瞬”はあるのですが、“気づかない人は気づかない.....”レベルのタイムラグ。

で、曲が流れ始めてしまえば、内部メモリにある音楽を聞いているのとまったく同じ感覚。

ちなみに、ワタクシが試しに『Google Play Music』に上げたのは800曲(リミットは2万曲っ!)。データ量にして、約8GB。

16GBモデルの『iPad mini』には、既に入りきらないデータ量なのでした~。

それを自由自在にクラウドから引き出せるってスゲー。

あと、『iPad mini』のスピーカーってステレオですよね?

『iPad mini』単体で、音楽鳴らすのも、結構、アリって感じです。

『iPad mini』だとバッテリーの事をあんまし気にしなくてもいいしなぁ、と。

『Google Play Music』に上げた音楽を『Cloud Play for Google Music All Access』(アプリ)を使って『iPad mini』で聴くってのも相性よろし、のようです。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿