2014年3月10日月曜日

今年の夏は、ソニー ワイヤレスヘッドセット『SBH80 Stereo Bluetooth Headset』!


ソニーの新型ワイヤレスヘッドセット『MDR-EX31BN』を大変気に入ってしまったワタクシでございます。音楽生活は間違いなく変化してしまいました~。

とにかくワイヤレスって超便利っ!

結果的にこの方面の新製品情報にも敏感になってしまいました~。

で、最近デビューしたばかりのシロモノが、同じくソニー製のステレオ Bluetooth ヘッドセット『SBH80』でございます。

Ad.

まだ国内では正規販売されていませんが、並行輸入業者『EXPANSYS』では絶賛発売中でございます。



1万円台半ば、ですね。それほどぶっ飛びの価格でもないぞ、と。



ただし、国内で正規発売されたら、もうちとお安くなるのでは?と勝手に予想中

何せ手元にはお気に入りの『MDR-EX31BN』があるのですから、とりあえず焦る必要はないわけです。



ちなみに『SBH80』には、『MDR-EX31BN』には標準のノイズキャンセル機能が付いていません。98パーセントもの“ノイキャン率”の威力はソートーなもの。次世代スマホの『Xperia Z2』に標準化されるものも基本的には同じ内容でしょう。

本気で『MDR-EX31BN』皆様にオススメです。コスパ最高っ!



とはいえひとつ危惧があるのです。大げさですが・w

それは夏場になって服装が軽装になった時のこと。トランスミッターをポロシャツの襟元に付けると邪魔臭いのではないか? ということ。洒落度も低下するかな、と・w。いまだ寒いので実験はしておりません
が......

で、襟元装着が邪魔臭い場合は、延長ケーブルを購入して、ジーンズのポケット等にトランスミッターをクリップすることになるのでしょうか.........。それもチト邪魔くさいかも........。

とにかく、厚着な今はいいんですけれど........。

そんなコト考えていたら『SBH80』が発売されている事を知ったわけです。

トランスミッターとかバッテリーとかは“首の後ろ”に配置されるわけですね。

しっかり準防水。ジョギングしながら音楽聴く.....みたいな方にもピッタンコでしょう。

ワタクシの場合は、夏場はこれにするのがシンプルな問題解決方法かな......とか思っているところであります。

ソニーさんには夏前までに、ぜひ国内でも正規販売開始していただきたく候。もちろんお安くしてくださいませね!

あるいは『SBH80』にノイキャン機能をプラスした新製品でもいいですけど・w


追記。その後、『SBH80』、購入しましたよっ

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿