2014年3月25日火曜日

世田谷ぢゃなく調布だよ、の仙川駅前にて、超お得な回転寿司『築地ぐるめ』発見!


『無添 くら寿司』の「イベリコ豚丼」以来、お寿司屋さんの暖簾をくぐっていないワタクシ.......トホホ。

で、ついにリベンジ、超~逆転勝ちな気分のお店を発見いたしました~。

場所は東京都調布市仙川。昨今、駅前再開発で、おしゃれな街のイメージを高めようとしていますネ。ほろ酔いの宍戸錠さんとか歩いていたりします。関係ないか・w

店頭には乾き物とかの海産物がてんこ盛りで、パッと見はお寿司屋さんらしくない、かも。

で、まずワタクシが目を止めたのはコレ(今回の写真は、すべて『Nexus 5』(EM01L / LGD821)にて撮影しましたよ!)。



クリオネ、です(瓶の中!)。生きてます。超、小さいです。可愛いです。

オバサン達が次々と“ガン見”していきます・w

で、ワタクシ、やっとこちらがお寿司屋さんであることに気づきまして......、特にランチメニューに驚愕の金額を発見せり!

ななんと、Aランチ、399円とな!

ただし、看板には築地の卸が直営しているお店との断り書きが.......。味には自信あり、と。

でも、399円って........。

知らない店名だし、ワタクシ、実は結構、悩みました。入るか入るまいか.......。

もちろん、もっとお高いランチメニューも存在しています。さて、どうしよう?

えーい、ままよ! 暖簾を潜りました。

カウンターに座りました。

堂々、「一番安いランチください!」とオーダーしました。

あ、さて.......。



どん!

玉子の右のいわしは日替わりで変わるみたいですけれど、蒸しエビ、自家製〆鯖、やりいか、メバチマグロの赤身の五品はAランチの定番です。



この見た目でワタクシ、満足感絶大。ネタは間違いなく良いし、結構、デカイし。特に〆鯖の艶感がエ◯ス.....・w。

しかも、お椀付き。

これで399円って、素晴らしい!

ここでワタクシさらなるチャレンジをば。

メニューの初っ端に書いてある“当店の一押しメニュー”から........

「まぐろづくし」、599円也を追加オーダー。



どん!

左から、鉢マグロ赤身、トロびんちょう、特上本マグロ中トロ、漬けマグロ、ネギトロです。



特に、中トロの舌の上での溶けっぷりは、“特上本マグロ”の肩書に負けていないぞ、と。

今回は、以上でお会計。1,000円札出して、お釣りが来るなんて.......Great過ぎ!

昨年(2013年)の暮れに開店したばかりとのこと。

Ad.

激しく、「またここ来よう!」と思いつつ、店を後にしたのでありました。


そうそう京王線の仙川駅から徒歩1分です。アクセスもSo Good!

ごちそうさまでございました。

とりあえず、いじょ!

■ 『築地ぐるめ』 ■

住所: 東京都調布市仙川町1-12-43
定休日: 年中無休
営業時間: AM: 10:00 ~ PM: 10:00 >
>
>


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿