2014年3月11日火曜日

2014年春の『iPhone 5s』“キャッシュバック祭り”に参戦したくなってきた理由!


今度の『iPhone 6』の発売は秋でなく、前倒しの7月中だ......などという噂が飛び交う昨今、皆様、いかがお過ごしでしょうか~。

一方、いま巷で今繰り広げられているのは、『iPhone 5s』を主役とした、MNP・一括ゼロ円キャッシュバック祭り、というか狂想曲.......。

ドコモが今年に入ってからソートー後先考えずにキャッシュバックを増額したおかげで、auもソフトバンクも負けじと現金バラ撒いているぞ、と。

Ad.

もちろんドコモがiPhoneを販売するようになって初の春商戦ですから、商戦そのものの経験値が未知数でして、まるで子供の“ぐるぐるパンチ”の喧嘩みたくなっている雰囲気アリ.......。

ただし、冷静に考えて異常なのは間違いなく、そろそろ監督官庁を動かして“何らかの規制”を入れさせる...... などということも考えられるなぁ.........。

あと、この狂想曲は年度末の3月末日には終わるのでは? という予測も。



が。『iPhone 5s/5c』が出る直前の8月なんかでも、8万円台のキャッシュバックを見掛けたわけで.......。消費税も上がるし、下手するとずっとこの調子なんじゃないかな? とか思ったりもします。

個人的には、ほとんど使っていないドコモの3G回線『FOMA』をひとつ維持しているのでした。弾はあるぞ、と。さて、どうしようかな、と。

ただし、です。


今年(2014年)の夏にはきっとドコモとauが「本物のVoLTE」を投入してくることでしょう。新通話プランを引っさげて......。

さらに年末の2014-2015年冬春モデルでは、ドコモが『LTE-Advanced』に対応する端末を投入してくるはず......。

なのでキャッシュバック祭りは、静観していようとずっと思っていたのですが.......。

ここにきて、座視しているのは逆にバ◯なのかもしれないかも.........とも思えてきたのでした。

とりあえず『auのSIMを安く手に入れておく』という発想ではどうだ? と。

すると新品の『iPhone 5s』といくばくかのキャッシュが付いてくるという発想。ケータイ乞◯の誹りはあえて受けましょう・w。

もう一台、“スマホのカタチをしたカメラ”が欲しいと思っていたところだし・w

みすみすコレ逃すのももったいないのでは? と。

ここでツイッターで『#iPhone5s』で検索すれば.......

MNP一括の場合、キャッシュバックは25,000円くらいなのか.......。MNPのための費用とか手間とか考えると、“トントン”ってところか.......。それどころかヘンなコンテンツとか大量に入らされたら“損”かもしれないレベルだな、と。

むむむ。

ただし、『iPhone 6』にもSIMフリーモデルは設定されるだろうし、au端末(Android)の白ロムを購入すれば、今後とも、SIMは決して無駄にはならないしなぁ。

迷うなぁ。

とりあえず、お店にあたってみることにしよう、そうしよう

【追記】 ということで近所のauショップぢゃないau色の強いお店を訪ねてみました。なんかお店が努力してなくてもバンバン売れているらしく、ちーとも安くなかった。実質、端末価格は、25,000円くらい。一括ゼロ円なんて夢の夢みたいな感じ。ちなみに『iPhone 5c』はMNP一括ゼロ円だそうです。『iPhone 5s』は品薄になっているそうで、尚更そのお店は下手な値引きする気もナシ、と。auショップ(直営店系)に優先的に供給されているみたいです。もちろんゴールドの16GBなんぞ、そのお店では在庫ナシとのこと。田舎だとダメだなこりゃ.....。明日、もうちと都会の競争激しそうな所を探ってみることにします!

とりあえず、いぢょ。

愛用中♡



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿