2014年2月28日金曜日

Google『Chromecast(クロームキャスト)』で『Red Bull TV』を楽しんでみた!【アプリ】


テレビのHDMI端子にGoogle謹製『Chromecast(クロームキャスト)』を差し込んで、アプリ『Red Bull TV』をテレビ画面で楽しんでみました~。



そもそも『Red Bull TV』は、スマホやタブレットだけでも完結しているアプリです。楽しめます。ご興味のある方はぜひ。

もちろんその内容は、Red Bullがスポンサードしている各種エクストリームスポーツの動画。

ワタクシの場合、スマホは『Nexus 5』を使用中。ただし、Androidだけでなく、iOSにも『Chromecast』は対応しています。

さて、『Red Bull TV』、F1に関しては巨大な利権が絡んでいるのでナシですけれど、その他のスポーツはスケボーからサーフィンからそれこそてんこ盛り。

個人的にもかなり好きなカテゴリーばかり.....。

Ad.

で、スマホ内の“四角い”Chromecastのアイコンをタップすれば、そのままテレビでも、同じ動画がスタートするという次第。冒頭の写真のように、同期が始まると、スマホ側の動画はストップします。



もちろん『Chromecast』はテレビに刺しておくべし。

基本的な操作性(UI)は、『You Tube』でもまったく同じです。

で、思ったのは、サーフィンの大波とか、テレビのデカイ画面で観たほうがいいですねってこと。当たり前ですけど・笑

観ていたら久しぶりにバリ島とか行きたくなってしまいました~。

画質もまったく問題ナシですね。さすがRed Bull謹製サービスですわ。

『You Tube』の場合は、当然、画質は様々ですし、音量のレベル設定もアップロードした人によってまちまちなので微調整が必要になります。特に音量。ただし、スマホが各種コントローラーになってるので、不便ではありません。

『Chromecast』に対応しているアプリはいろいろありますが、まずは、環境ビデオとしても楽しい、『Red Bull TV』のご紹介でした。



とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿