2014年2月7日金曜日

au 『URBANO L02』 にて、“オトナの秘密”に触ってみた!【稼働機】


2月8日発売っ、ということで、au 2014年春モデル『URBANO L02』に触ってみました! auの大株主である京セラ製でございます。

第一印象は、「なんか前から売っているヤツと同じぢゃないの?」でした・笑

実際、スペックを比べると『L01』と同じっすね、ほぼ。

モニタといい、筐体のサイズといい、バッテリー容量といい、そして決定的なのが、SoC。1.5GHzのデュアルコアのままなんす。

ぶっちゃけ一年前のスペックのまんま。

カラバリとかちょっと違いますけどぉ.......。

ただし、auの場合は、一年前のモデルでも、話題のプラチナ800MHz帯LTE、そして2.1GHz帯LTEに対応するデュアルバンド仕様ですから、“使い回し”が可能なんす。

このワザ、対応バンドがどんどん増えているドコモやソフトバンクには真似できません・笑

結果的にユーザーは、“リーズナブルな価格”を享受できる、というわけです。

ということで、オトナの秘密その1は、スペックはそこそこ、価格は安く、です・笑

そして、オトナの秘密その2は、「3つも用意されているホームランチャー」です。

フツーのAndroid ランチャー。カラケーに似せたランチャー。さらに冒頭写真の“かんたんメニュー”なランチャーであります。

冗談ですか...... と一瞬思うほどのビジュアルインパクトですが、いやいやこのくらいシンプルなのが、スマホ苦手意識の強い方々には親切なんだろーなー、と目から鱗の思いです。

auのスマホ全部に搭載してはいかが? と思ってしまうほど。

6.4インチモニタの『Xperia Z Ultra SOL24』で、このホーム画面見てみたい.....みたいな・笑

ともあれ、auというか京セラのコンセプトとしては、簡単なランチャーから始めて、慣れてきたら、他のランチャーに移行してみては?だそうです。

個人的には、Googleの音声検索のボタンくらいは、ホーム画面の分かりやすい場所に配置して欲しかった.........という気はいたします。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿