2014年1月7日火曜日

『Nexus 5』(EM01L)を“一括ゼロ円”で購入した容疑者へのインタビュー【実録】


最新スマホであるイーモバイル版『Nexus 5』(EM01L)

どうも“新規・一括ゼロ円”で購入したらしい.....という人物との接触に我々は成功した。

果たして、その真実とは如何に。以下に緊急インタビューをご紹介しよう。

     こんにちは。本日はお忙しいところありがとうございます。

容疑者
 こちらこそ......。

     しっかし本当なんですか? 『Nexus 5』が“一括ゼロ円”だなんて......

容疑者
 ほらほらぁ、でしょでしょ? ハナから信じてないでしょ? だからインタビューなんて嫌だったんですよ~。

     あ、すみません。信じていないわけでは........。ネットで検索すると、どうも実際にあったオハナシみたいですしぃ。ただし、やっぱり本当かなぁ? と。真相は、実は、何か“いらない商材”との抱合せとかで、大してお得ではなかったり、とか......。

容疑者
 発売からまだ2ヶ月ちょっとのシロモノですよ。何か他の商材とか組み合わせて上手に売るなんてフツーぢゃないですか。MNPだってそう。だって商売なんですから。ジブンだって未だに信じられませんよ。

     えっ、てことは、やっぱり本当なんですか?

容疑者
 ワタシが嘘つきなだけかもしれませんよ......・笑 それでも、話が聞きたいって言うから、インタビューを受けることにしたのに......。も、帰ろっかな~。

     わっ、分かりました。ではまず、“きっかけ”を教えてください。手に入れることになったきっかけですね。

容疑者
 Gunosy、ですね。

     グノシーって、ニュースフィードの?

容疑者
 そうです。

     グノシーってそんな“お買い得案件”みたいなネタまで配信しているんですか?

容疑者
 いや。スマホでも買おうかな~と思った人が、ネットで情報探したら、そこに書いてあるスマホ用の専門用語がてんで分からず浦島太郎状態....... みたいな“面白記事”がきっかけです。

     はあ。

容疑者
 で、ネタ元になった記事のリンクがそこに貼ってあったんで、読んでみたら、それが端末のお買い得案件系の記事だったんですね。

     “お買い得案件マニア”みたいな人たちが結構いるみたいですね。あなたもその一人なのでしょうか?

容疑者
 いや、まったく。『Nexus 5』にはアンテナ張っていましたけれど、販売店のツイッター確認するとか、そういう事は一切していませんね。そのうちイーモバの『Nexus 5』なら安い案件出てくるだろうな...... くらいは予想してましたけど。あくまでそれは年度末のオハナシだと思ってましたし。

     じゃあそれこそ、そのグノシーの記事は偶然、と?

容疑者
 まったくもって......偶然です。たまたまです。ただし、案件の内容がブッ飛んでいるので、そういう面で好奇心は湧きました。本当かよって。

     そうですよね~。

容疑者
 だから、よく分かるんです。本当かよ?って言われるちゃうことが........。ジブン自身が本当かよ? ですから・笑

     なるほど.......。で、次はどうしたんですか?

容疑者
 一応ジブンでもネットで調べてみました。で、どうも本当くさい、と。で、その日はそのまま寝ました。

     すぐには動かなかったんですか?

容疑者
 もう夜でしたから。なのでそこそこネットで調べてから寝ちゃいました。

     で、翌日、どうされたんですか? もちろん動いたんですよね?

容疑者
 ええ。起きてシャワー浴びながら、どうしようかな~とか考えたんですけれど、クルマで動くの面倒なんで、とりあえず近場の家電量販店とか電話してみっかな、と。

     ネットで紹介されていたお店とかに電話したわけですか?

容疑者
 いやいや。そもそもそんな案件、数あるとも思えないですし、その日は、遠出する予定も余裕もありませんでしたから、とりあえず近場で扱ってそうなお店に訊いてみよ~、みたいな軽~い気持ちですね。

     で、どうだったんですか? 一発でビンゴだったとか?

容疑者
 いや。全然。一本目は、駅前のファッションビルに入っている小規模店でした。一応大手家電量販店の系列ですけど.......。恥ずかしいんで「この週末に何か特別なセールやっていますか?」ってオブラードに包んで尋ねてみたわけです。

     で?

容疑者
 はぁ?みたいな感じ・笑 ズバリ何もやっていない、と。ただ、店ごとに違うんで......とは言われました。そりゃそうだろうな、と・笑

     ケンモホロロって感じですか?

容疑者
 いや、単純に、知らないだけ.....って感じですね。そっけない感じはまったくなくて、それ知りませんけどぉ......みたいな感じです。小さいお店で、きっとキャリアごとの専任のスタッフもいないんぢゃないかなぁ、と。ある程度、想定内でした。

     もちろんそこで諦めたわけじゃないでしょ?

容疑者
 ええ。考えてみれば、同じ系列店でもっと近くにもっと大きなお店があることを思い出したんです。で、そこに電話してみました。すると、一発でかなりお得な“一括金額”を提示してくれましたし、今日来れなかったら、来週中ならご相談に乗りますヨってことでした。

     具体的な金額は? 抱き合わせの商材とかは無かったんですか?

容疑者
 具体的な金額は誰かに迷惑かかると嫌だから言わないですけど、まあGooglePlayで定価で買うよりは圧倒的にお得だとは思いました。その時点でも十分に“アリ”でしたね。抱き合わせの話も無かったと思います。

     ほう......。で?

容疑者
 こうなると逆に欲が出て来ちゃって、次にイーモバの専業店に電話してみました。

     あえて業態を変えてみた、と。確か専業店扱いでも“一括ゼロ円”のオハナシをネットで見掛けましたよ。そこですか!

容疑者
 いや、きっと違います。ボクが電話したところの回答は、最新のWi-Fiルーターとのセットなら、『Nexus 5』のほうもソートーに勉強させていただきます、とのことでした。人によってはそれでも十分にお得なんぢゃないですね.........。

     まさか、その抱合せセットを購入したなんていうオチぢゃないですよね?

容疑者
 笑。違いますって・笑 で、えーっと......もう約束の時間だし、今日はこの辺で勘弁してもらえないでしょうか?

     ええ~。これからでしょ、本番は!

容疑者
 んー、でもまだ今年も始まったばかりぢゃないですか? ここまでで雰囲気は掴んでもらえたとは思うんですよねー。『Nexus 5』が何らかの原因で供給不足にでもならない限り、年度末に向かって、お得な買い物をするチャンスは増えると思うんですよね。とりあえず、今日のところはこの辺りでご勘弁いただきたいな、と。

     (ケチ)

容疑者
 あ、いま心のなかで何か言ったでしょ?・笑 とにかくボクの場合は、偶然が3つくらい重なったと思ってます。ハナっから“本日限定3名様。早いもの勝ち!”みたいなものが目の前に提示されていた案件ではなかったというか.......。

     へぇ......。

なので、そもそもエリア51に行ったからって宇宙人に会えるわけではないし、ネス湖に行ったからと行ってネッシーに会えるわけでもない・笑 そんな感じですね・笑

     はあ?

容疑者
 ただし、時間が経つほどに出会える確率がどうも上がりそうなのがイーモバ版『Nexus 5』の醍醐味なんぢゃないかなー、と。だから、最初っから宇宙人はいない、ネッシーはいないって決めてかかると、きっと損かもしれないよーってなオハナシですね。

     んー、煙に巻こうとしてますね。分かりました。今日はここまでということで。ありがとうございました。

容疑者
 ありがとうございました。

続く......かも・笑

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿