2014年1月10日金曜日

年末年始の販売ランクでも『iPhone 5s/5c』が圧勝状態!


元旦を挟んでの年末年始の2週間........。

ケータイ販売ランキングでは、あいかわらず『iPhone 5s/5c』が圧勝ですねぇ。時期が時期だけに落ち着いた感は出てはいますけれど、ゆえにiPhoneの強さが際立つというか。

特に最近目立ち始めたのが、『iPhone 5c』

販売の現場では、実質ゼロ円 + キャッシュバック のバトルモードへと既に移行済みのようでして、“絶対的な安さ”を求める向きに、絶大な人気を博している模様......。

特にこれからの季節。若年層の“新規”が間違いなく増えるはず.......。『iPhone 5s』も含めて、仁義なき値引きバトルが繰り広げられるのは必至だと思いますねぇ。

あと、ちょっと大きめのドコモショップでスタッフから聞いたのですが、年明けになってからも、来店者の7割はiPhone狙いで、かつ、そのほとんどが“ドコモユーザーの機種変“らしいです。MNPとか面倒くさいですもんね。しかもiPhoneだったらハナから安いわけで........。

ドコモからMNPして他キャリアへ......というポートアウト組は、間違いなく減少している雰囲気です。

で、Androidで目立つのは相変わらずソニーの「Xperia Z1」と「Z1f」。ソニーブランドは際立っている。一方、シャープ「AQUOS PHONE」と富士通「ARROWS」は厳しい感がかなり漂っているぞ、と。

この調子でいくとですねぇ。2014年は『iPhone 5s/5c』を中心とした乱売合戦になるのではないでしょうか。Android勢も当然、この価格競争の波を避けることはできない、と。

通信品質のほうも、どうも横並びっぽくなっているしなぁ。しかも扱う商品は一緒。

となれば....... したくなくとも価格競争しかないのではないでしょうか.......。ドコモがiPhone扱い始めて約半年。これまで以上の驚愕のキャッシュバック........、十分にあり得ますな.......。

当然、仕掛けるのはauとSBMでしょうし。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿