2013年12月14日土曜日

イーモバイル『Pocket WiFi GL10P』に触った!


イーモバイルの最新ポケットW-iFi、『GL10P』であります。

2013年12月6日発売、と。

小さくなってホっとしました。約120グラム。カラフルな液晶画面も可愛い。気になるのは電池の持ちですが、連続使用10時間ということで、“ギリギリ1日もち”、を狙っている模様。

正常進化といったところではないでしょうか。

ひとつ前の『GL09P』が“ビグ・ザム”みたいに薄らデカかった・笑 電池容量を思いっきりデカくして、スマホとかの補助電源にもなりまっせ~が“ウリ”だったわけですが、カバン内にずっと入れておくにしたってデカすぎちゃうの? な印象でした。

やっぱり今回の『GL01P』くらいが何かと便利なんぢゃないかなーとか思います。

Ad.

で、スペックを確認してみたのですが、対応周波数にソフトバンクの“2.1GHz”帯がナイ。

ソフトバンクの2.5GHz帯AXGP、イーモバの1.7GHz帯LTE、あと3Gに対応してる。

確かビグ・ザム『GL09P』は2.1GHz帯にも対応していたはずだから、わざわざ減らしているのか~と思ってしまいましたとさ。

やること細かいっすねー・笑

ただ十分速いんだろーなー、とは思います。1.7GHz帯って建物内への浸透性も結構、強い。快適です。

で、お値段は月 3,880円、と。

ただし、最新端末を“新規”で手にした場合、もう最初っからデータ制限は7GB /月なのですねー。もはやスマホとまったく同じだよー、と。

話題のMVNOによる格安『SIM カード』と比較しても結構、拮抗しているプライスですなぁ。

イーモバ=激安...... みたいなイメージは既に過去のものか、と。

そうなってくると、やはり『WiMAX』ですかねぇ。

とはいえ、『
月に7GBも使わないし、お金もあるぢょ~』という人は、こと“通信品質”で言えば、やはりイーモバを選んだほうが無難だとは存じます。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿