2013年12月5日木曜日

ドラクエ・スマホ ドコモ『DRAGON QUEST』 SH-01Fに触った! 【稼働機】


今週末(2013年12月7日)発売予定のドコモ『SH-01F DRAGON QUEST』に触ってみました。

もちろん人気ゲーム「ドラゴンクエスト」とのコラボモデルです。

型式から分かるよう、ベースとなっているのはドコモ『AQUOS PHONE ZETA SH-01F』です。

同じ“SH-01F”ですから、たとえばスマホカバーなんかも流用できそうですね。

で、外観上の最大の特徴は裏側にアリ。


メッキ仕上げ。正確には最新の粉体蒸着なのだそうですが、質感はすごく高い。安い蒸着だと、プラスチックの質感が浮き彫りになっちゃって安っぽーくなるのですが、このドラクエモデルの仕上げに関しては「なるほどー」みたいな印象。

結構、オサレ・笑

で、ホーム画面もオリジナル。アイコンもオリジナル。専用オリジナル・ゲームも搭載。さらに、化粧箱とかの備品にも徹底的にこだわっているようです。

で、限定3万台

今ドコモのHPで確認したのですが、既に予約を締めきっているケースもあるみたい。

やっぱり凄い人気みたい.........。

プレミアム価格はどうも必至だな、こりゃ。

で、個人的な印象は「ここまで作りこんで、たったの3万台でペイできるのか」ということ。

端末そのものは、かなり成熟しちゃった印象ですから、今後は、このテのコラボモデルがもっともっと増えそうな予感がしますねぇ。

このレベルまで作りこんだら、ドンズバな人にはドンズバだろうな、と。

で、最後に。


執事の羊くんまで、ドラクエのコスチューム着せられてチョコチョコしてて可愛かったです。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿