2013年12月14日土曜日

最新販売ランクで『AQUOS PHONE Xx 302SH』が堂々8位!


最新のケータイ販売ランキングが発表されましたね。2013年12月2日~8日分、です。

で、かなり驚いたのが、いきなしソフトバンク『AQUOS PHONE Xx 302SH』が総合ランクの第8位にランクインしたこと、です。

ま、マジっすか!

個人的にもずーっと『Xx 302SH』の注目度が高いことは日々実感しておりました......。けれど、ここまでとは! 嬉しい驚きです。

根強い人気のドコモ『Xperia Z1 SO-01F』を抑え、堂々、Android勢でのトップでもあります。

まず、『iPhone 5s/5c』人気が一息ついたのは大きいでしょうか......。

32GBが一番人気で、次にお安い16GBがつける。で、64GBモデルが欲しい層は、とっくに手に入れてしまったためか、さすがにiPhoneだけで“トップ10”を独占するだけのチカラはもう残ってはいない、と。

ただし、今までは欲しい色を優先したため、“無理して64GBを選ぶ”みたいな人も多かったはずですから、供給潤沢なった今では、64GBモデルは相応の販売比率に収束しているだけかもしれません。相変わらずiPhoneはもの凄い数売れているのでしょう。

で、キャリアごとのランキングに目を移せば、ドコモ『AQUOS PHONE ZETA SH-01F』とか、au『AQUOS PHONE SERIE SHL23』とかが、比較的目立つポジションをゲットしている。ここに、ソフトバンク『AQUOS PHONE Xx 302SH』の大健闘。

シャープ、粘り腰ですなぁ。

それにひきかえ、です。

『Xx 302SH』と同じ、5.2インチモニタ同士の..........

ドコモ『G2 L-01F』はまあ仕方ないとして、au『isai LGL22』の不人気ぶりは想像を絶しますねぇ.......。なんたって、au・2013年冬モデルのフラッグシップですよ.....。

早くも『isai LGL22』は値引きモードに突入していますから、気になる方はauのHPをぜひご確認くださいまし。

そもそもSamsungも含め韓流は人気がないしぃ、何より、もともとの値段設定の魅力が薄すぎたんでしょうなぁ.......。

なんたって『Xx 302SH』の“端末代金実質ゼロ円”って、Androidの世界では核弾頭みたいなシロモノですしねぇ。

いきなし初登場で総合8位って絶対に、この“価格設定”が影響していると思います。

果たして、来週とか『Xx 302SH』のランクはどうなっているのだろう? 気になります。

ってな感じで、とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿