2013年10月21日月曜日

「au iPhone 5s 16GB ゴールドとニアミス」


銀座を通りかかったので、超お久しぶりに「Apple Store 銀座」に寄った。

で、ものは試しとスタッフに「ゴールドの16GBなんて、ここでも入ってこないんでしょ?」と尋ねてみた。

すると女子店員さんは、“こいつ何言っているかしらー”的な視線を向けつつ「そんなことはありませんよっ」とのご返答。

そ、そなんですか?

「だって今日も午前中にはゴールドの16GBありましたもの」と。

そ、そなんですか?

ここでモノは試しと、在庫調べてもらうと.......「シルバーなら16GBありますよ。auの...」とのこと。

ひえー。そ、そなんですか?

Apple Storeは予約を取っていない。なので、この女子店員さんの話のとおりなら、朝並べば、イージーに「ゴールドの16GB」が手に入る確率が高いのか? うっそ~。と思った。

とりあえずしつこく尋ねるのも何だなー、とか思いつつ、プラプラと店内を散策ス。

で、やっぱり我慢できずに男子のスタッフに、もう一度確認してみた。

● ゴールドは毎日入ってくるわけではない。

● 入ってきても、結構、次の入荷まで時間が空くことが多いのがゴールド。

● 入荷する曜日もランダム

● 朝あったゴールドの16GBは、じつは1台とかそんなもん(なーんだ・笑)。

● とはいえ全国で最も入荷が多い店舗はやはり銀座のApple Storeのはず

● Apple Storeでは予約を取らないので、やはり偶然の出会いレベルは高い。

もし「16GBのゴールド」の在庫あったら.......。ぢぇんぢぇんそのつもりもなくショップに入ったのですが、人生がどう変化したかはチト分からない・笑。

いや、かなり分からない。

じつはauの在庫とかしか尋ねていなかったので、じつはiPhone5sだったらSBMでもいいかなーとか思っていただけに(注: 基本はauの新規を考えていますが、SBMは待望の900MHzで来春LTEサービスイン。SBMの「5s」も900MHzに対応済み。現状の「ダブル倍速」でも凄く速いみたいだし、じつはSBMもソートー気になっている.....)、じつは怖くてSBMの在庫訊かなかった・笑。


最初に尋ねた女子店員さんが、気を利かせて、16GBだけでなく、32GBの在庫とか、ドコモとかSBMとかの在庫とか、勝手に教えてくれるようなタイプの人だったらソートーやばかったかもしれん。ありがとね・笑。

秋の晴れ間。そんな、「Apple Store 銀座」だったのでした。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿