2013年9月12日木曜日

「iPhone 5s」


昨年、iPhone5登場した時思ったこと。

「あー、わざとカメラの機能抑えている」。

当時のAndroid勢と比して、ソートーにスペックを抑えていたのは明白。「iPhone5s」用のネタがほとんどないので、とりあえず「5」ではカメラの機能を抑えて、「5s用のネタ」を残しておこう.......とAppleは考えた.......と勝手に予想した。

ドンズバ過ぎて悲しすぎる。

あと「Touch ID」かぁ。

そもそもメカニカルボタンの意義すら問われ続けているわけですけれど、そこに指紋認証をプラスすることで、存在意義というか意味といか理由を再定義したということか。

でもなぁ。そもそも故障多いでしょ、メカニカルボタン。そこに超繊細な指紋センサーを組み合わせる、とさぁ。Androidにもあるよう、背面に固定配置すればいいぢゃん。

そして超高速の「A7」プロセッサーか。その価値をゲームのレンダリングでプレゼンしていたけれど、そもそもオッサンはスマホでゲームしないので今のところ必要はない。

ゴールドの新色。いいね。確かにカッコイイ・笑。でもHTC J Oneの新色Redも超カッコイイぜ・笑。

ということで、Appleの株価を確認。

ぢゃん。



暴落すぎ。

Sep.11って書いてあるわ。

不謹慎だけれど、当然、アレを思い出してしまった。

とにかくAppleの生命線はキャリアの2年縛りを前提としたiPhoneの美味しすぎる利益率の高さが支えている。ので、とにかくそのビジネスモデルを延命することしか考えていない。としか思えない。

「100ドル安いiPhone5c」。

はぁ~、みたいな。

幼児用丸出しのカラバリ。レゴとかクロックスとかファーストフード店とか。iMac登場時のセンスって失われている印象。

でもって「5s」は露骨な品不足.........。

長年、ジョブスさんのマブダチだったオラクルのラリー・エリソンがこう言っていた。

「ジョブスのいないAppleはダメなのさ。それはもう既に証明されているだろ?」。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿