2013年9月14日土曜日

「Android 4.4 KitKat」


困ったなぁ......。どうもMy「Galaxy Nexus」でも、次期「Android 4.4 Kitkat」は楽勝で作動してしまうみたい。そろそろ買い換えたいのですが・笑。

というのも次期Androidのコンセプトのひとつが「古いモデルでも作動する」ということらしい。

Galaxy Nexusはもちろんなのですが、Android2.xで作動している「Nexus S」あたりまでは視野に入っているみたいなのですね。

ただし、果たしてAndroid2.xで動いている古いガラスマとか、キャリアとか端末メーカーが対応してくるか、といえばソートーに疑問ですな。それは間違いなくしない。出来ないのではなく、しない・笑。

ただし、古いAndroidで動くというのならば、100ドルとかの真に廉価版なAndroidでもサックサク動く.....ということにもなるでしょう。まさにKit Katの食感なわけですな・笑。

かたや廉価版といいつつ、ちっとも廉価版の価格設定ではない「iPhone 5c」などを眺めますれば、ひとりでもネットに接続できる人を増やしたいGoogleと、端末販売で利潤を稼ぎたいAppleの企業体質の差は歴然。

特に日本に関しては全キャリアともにiPhoneを扱うということになったわけで、Googleは「Nexus 5」を容赦無い低価格で出してくるのではないか、と予想。

きっと革新的な新機能とかはないと思うけどね・笑。

それよりもポイントは価格破壊。「iPhone 5s/5c」でも実現できたのですから、日本仕様のNexus 5は、GSM / CDMA /LTEすべての周波数に対応して出してほしいものですな。マジで。他の国では使えないガラパゴス島専用仕様でいいのさ。中途半端な3G端末だった「Nexus 4」とは違って、「Nexus 5」はソートー期待できるのでは? と思っているところ


Googleにはブチかましてほしい。

いぢょ。

↓ Jonyはこれ見て金輪際、Kit Katは喰わねぇ.....とか思ったりしてたりしてね・笑。


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿