2013年6月1日土曜日

「Galaxy S4 mini」


もともとGalaxyシリーズには「mini」ヴァージョンが存在していたけれど、今回のは結構、我が国でも注目されている印象。← ネタが少ないだけか・笑

107グラムか。とにかく、いいですねぇ。

ちなみにiPhone5は112グラム。

軽いっていいよなぁ。

イーモバの「Stream X」は122グラム。かなりいい線いっていますね。

特に夏を迎える今の季節。どんどん薄着になってゆくので、コンパクト&軽いの恩恵は計り知れませんな。← 特に男子っ。

昨今、コンパクトなタイプのショルダーが流行っている雰囲気ですけど、あれって基本的にはスマホのせいだと思っているのですね。予備バッテリーとかまで含めると、やっぱりあれくらいのサイズは最低限、欲しくなる。

けど、日本男子たるもの短パンに手ぶらが理想だよなー、と思ったりします・笑。

Galxy S4 mini。モニタは4.3インチ。qHDだったりします。qHD。懐かしい響きですね。

けど、個人的には「別にこんなんでいいんでないの?」とかなりのレベルで思い始めています。

ある程度、スマホに慣れた人が増えてくると、似たような考え方の人も増えてくる感じもします。

「もっと小さく、もっと軽く」みたいなニーズですね。

なので2013年のドコモ夏モデルである、「Optimus it」と「AQUOS PHONE si」の二機種はやっぱり実機に触れて確認したい。ただし、発売予定がまだまだ先なので、一般的なドコモショップにはモックすら並んでいないのが現状のよう。

やっぱり来週は銀座のドコモスマートフォンプラザに寄ってみようかな、と・笑。

ただし、どちらも131グラムなので、サイズの割には決して軽くはないのですが。サイズ感を確認してみたい。

ちなみに「Optimas it」ってわざわざ日本のために企画されたモデルで、韓国では売っていないらしいです。← 2012年夏モデルは向井理さんがCFに出ていましたね。特に去年のピンクと紫はかなりビミョーな色合いからして韓流そのものと思っていただけに意外でした。

あと今後7インチパッド系はさらに進化するのは必至ですから、男子の場合、ある程度のサイズの鞄を持ち歩く場合は、コンパクトなスマホにプラスしてタブレット、でもいいと思うのですね。

ということで、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿