2013年2月5日火曜日

「Chrome Book」とか


HPから14インチの「Chrome book」でましたね。329.99ドル。30000円くらいでしょうか……。

Windows7搭載機が鬼安だったりするので、おんまし目立たないかな……。

レノボも11インチの教育市場用の売り出すそうです。

Chrome book。触ったことのある人の話によると「遅い」と。Speedが。でもちよっと前のオハナシですけどね。

で、Google Playで日本でも「Nexus 10」販売開始ですね。36800円から、と。いやらしいくらいiPad2とガチな価格設定ですねぇ。

やっぱりスペックからすると安いぞ、と。

「Nexus 4」がバカ売れしてて、常に在庫不足なのに対しては、LGが「それは私達のせいではなく、Googleが数の設定をあまりに低く見積もっていたから」と言っている。

これも安さ。もちろん現行Nexus 7の魅力も安さ。最新OS入っていて安いのだから言うことなし、と。

で、先日Google本社に登場したのが、クロームメッキのドロイド君。




Google本社勤務の人が、Google+で写真UPしているので、まあ間違いないでしょう。

そもそも「Chrome」はブラウザというより、「OS」なのでして、そういう部分では、Androidという新興OSとは相性は悪い。Google内での嫁姑問題かも。笑。

ただ、この新しいクロームド・ドロイドはかなり気になります。

スマホのプロセッサもソートー進化してきて、もしかして、Androidと、OSとしてのChromeが融合するっての示しているのではないでしょうか。

とっくにAndroidの中のアプリとしてのChromeは実現しているわけで……。

今年何かがきっとあるだろうな……みたいなぁ・笑。

スマホ/タブレット用の“Key Lime Pie”のことか、あるいはPC用のことか、あるいはあるいは両方ともか……。

5月の「Google I/O」までは、マジで2年縛りでヘンな端末買えないな、こりゃ、と。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿