2013年1月8日火曜日

「Ingress ◆ レベル8」


「Ingress」には「COMM」というモードがあってプレイヤー同士が会話しあったり、ポータルの破壊と再生の推移がリアルタイムでウォッチできます。

最近はこれを眺めるのが面白い。ポータルに近寄れない日とか・笑。

特に“緑組”のジンガイ・港区在住・トッププレイヤーたちの会話ですね・笑。

あっけらかん、です。

あ、ニッポンジンは基本的に寡黙っす……。

「レベル8」を決意した、“有さん”(仮称)ですが、でも推定でリンク付きな敵ポータルを200個は殲滅しないとならないんぢゃないかなー。

なので魂の叫びを上げています・笑。

「今週末は、上野を殲滅しまくっちゃるけんのー。やったるでー」。(超訳)

注:上野は前々から申してますとおり、ポータルの密度が凄い。つまり殲滅する側にとっての効率が良い。しかも最近は“青組”のみなさんの支配地域として安定しちゃった。ちょっと前までは上野は“緑組”、浅草は“青組”みたいな感じで均衡していたのですけれど、昨今、下町エリアは青組が圧倒的優勢なのです。

「でも、俺っち、もっと攻撃力ホシー。まだまだ足りない。寝ないでハックしまくるから、ジンガイ港区で緑組のみんなたち~、地元ポータルのレベルを上げるのに協力してほしいっすぅ」とストレートなお願い。

注:まだまだ、トッププレイヤーが手を貸せばレベルを上げられるだろうポータルがた~くさんあるのですね。そこで、コツコツっコツと攻撃兵器を集める必要があるんですわ。どれだけぇ~(ってな絶対量なんすけど~)。

こういうところがオープンなガイジンさんらしいっす。白日の下に味方にストレートに協力を求める。

すると……。

「(レベル5の攻撃兵器なら)たくさんもっているからあげるよ」とか。涙なくしては眺められない光景がそこに。友情~。

実際、さすがに1月も初旬を終えようとしている今……

「今、有楽町のデスクの前なんだよねー」な、“働いてます”的なアンサーもあって、こっちとしてはホッとします・笑。なので、「あげるよ」と。

まあきっと、現在のトッププレイヤーの中でも、「レベル7までにゲットしたAP総量を再びゲットすることで到達できる……な“レベル8”」を目指せる人って限られてる。でも、レベル8の人が自軍に存在すると、自らもソートー有利になるのは明らか。

まさに多段式ロケット。あるいは登山。

8000メートル級の山頂にアタックできるのって、ひとりかふたりですよね。たくさんのサポートがあってはじめて可能、と。

ともあれ、今週末は関東屈指の“Ingress聖地”たる「上野」がどう荒れるのだろう……。


すっげー楽しみ・笑。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿