2012年10月10日水曜日

「au 新製品 発表会 10月17日」!


昨日はSBMの発表会、明日はdocomoの発表会という“中日”の本日、「auが10月17日に新製品発表会を開催」することを正式発表いたしました。

引っ張ったねー・笑。

他二社はとっくに開催日は、発表していたからなぁ。

SBM発表会の翌日に開催予定日を告知したってことは、やっぱりSBMの具体的なタマを確認したかったからってことかな?

そこまで用心するぅ?

SBMの具体的なタマは、2.5GHzのTD-LTEを柱にした新商品。

それとどこかで見たようなサービス各種。

いぢょ。ってな感じでしたね。

しかも年末商戦に対応できるのは実質、グローバルモデル2機種のみ、と。

ただし、AXGP端末の実測値は結構、気になるところであります。

で、auで期待されているのは、800MHz、1.5GHz、加えて2.1GHzのトライバンドによるLTE。

明日のドコモさんの発表するものと、同じトライバンドでも“中身がどれだけ違うのか?”、大注目ポイントでしょう。

でauのバヤイ、端末はドコモからも出るXpreria AXのau版とGalaxy S3の進化モデルのふたつが、二枚看板になるみたい。ちなみにドコモからもS3の進化版は出るでしょうけど、Samsung製の主役はあくまでも「Galaxy Note 2」になる、と。

なんかドコモのお下がりっぽいムードは払拭できないな、あくまで“予想”レベルでは……。

あと最近やたらと「Optimas Nexus」の画像がリークされているんですけれど、びっくりするほど現行の「Galaxy Nexus」とクリソツ。画面も4.7インチだとかで尚更クリソツ。Samsungから訴えられてもおかしくないほどにクリソツで……げんなり。

明日のdocomo発表会で一機種でもいいから新しい「Nexus」が発表されると嬉しい。でも、それって結果的にワールドプレミアになっちゃうってことでしょ、このタイミングだと。やっぱり、難しいかな、と。

まあ、兎にも角にも……昨今、巷を賑わせているのは、本質的には「キャリアの問題」なのですね。確かにiPhone5は超カッチョイイですけど、大枠では予定調和の中に居続けているって感じ、ありませんこと? ← Maps騒ぎは別の問題で~す。


これから出てくるAndroid端末が予定調和の世界にあると、個人的にはあんまし萌えないなー。

そもそも手元にあるイーモバが安定した状態で10Mbps以上で繋がっているしなぁ。

Nexus 7とiPod touchの2台買って、この冬はやり過ごそうかな~とか、段々と思ってきている今日この頃だったりします。← 結構遊べそうでしょ? 笑。

敬具っ。



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿