2012年9月18日火曜日

続「my Galaxy Nexus 墜つ」


ショップでは“弐号機”をキープしてもらっております。

あれよあれよという間に「ダーターで交換」という流れになって、しかも交換用の在庫ありで、弐号機は目の前に。初号機とご対面などという状況だったのでした。

話、速すぎっ。ちょちょちょ、ちょい待った、と。

確かに99%のデータはクラウド経由なのですが、あまりのスムースな流れに戸惑うワタクシ。

冷静になってちょっとデータとか再確認させて、と。

ということで、弐号機キープの状態でショップを後にしたのでした。

で、一晩寝たりすると「セコイ性分」が鎌首をもたげてきました。

ここで、iPhone5が登場することによって判明した事実を再確認ですぅ。

年末のAndroid、auは、800MHzを中心としつつ、1.5GHzとのデュアルバンドでLTE展開しているくるということ。これは確定です。

調べましたけど、ドコモ「Xi」も今は2.1GHz帯だけなのですね。とにかく“3G”がパッツンパッツンでどうにもならないのでしょう。

あと年末のAndroidは「4.1標準搭載モデル」が何機種かは出るでしょうね。

OTA降りてくるの待つってのジレったすぎますしね。

「ハナッから 4.1」狙います。

それとテザリングも、きっと解禁してくるでしょう。

そしてもうひとつは「データ上限ナシ」の設定あるかも……ということ。

かねてから田中社長はそう明言していた。

iPhone5に7GBの上限設けたの「あれれれれ」と思ったワタクシ。

で、auの800MHz帯LTEをiPhone5で使えないのはAppleの要請だと思う。差配ともいふ。

Appleの立場になってみよう。

アップルにとって単一のキャリアってリスク。それがSBMだとしても。複数を競合させるってのが何かと安心なのね。

なので当然、Appleはキャリア間で大きな「差」が出ないように調整するはず。あるいは出にくいように調整するということ。これはビジネスなんだから当たり前です。

で、個人的にはAppleがどうしたとか、Androidがどうしたとか、あんまし関係なくなっている。

それよりも……

どこでも繋がる。どこよりも速く。しかもテザリング可。さらにデータ上限ナシ。

そんな環境が欲しい。

ヘタすると長年使っていたWi-Fiルーターが必要なくなる可能性さえある。

じつは今、感情的には「auのiPhone5」欲しくて欲しくて仕方ない。

街のショップで「今なら五分で予約可能です」なんて張り紙をガン見してしまう・笑。

そんな己を理で制するために、これを書いているともいえる。

意思弱いから・笑。

で、Galaxy Nexusの話に戻れば……「ほぼ新品になっちゃう。てことはよ……。ふふ。」みたいな、よからぬことをモーソーしているという次第であります。

で、ドコモに関して言えば、ある程度のボリュームでARPU払ってくれるお客さんはauへとドッと移動しちゃって、残るのは「ガラケーで十分(自称)=3G」な人たちばかりになるはずです。

でも通話料金の占めるARPUの割合はどんどん減少しているので、ドコモの経営状態が一気に転落する可能性はすっごく高いと思う。

もちろんドコモさんもXiのテコ入れはするとは思いますが。あ、さて。

などと言いながら「早く、iPod touch 来ないかな~」とかアップルストアを眺めるワタクシ・笑

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP


Your action change your world !




0 件のコメント:

コメントを投稿