2012年9月7日金曜日

「Kindle Fire HD」について


え゛ー、「Kindle」もおNewですか。それも7モデルも……。唖然。呆然。

もうこのテのニュース眺めるのもうヤメちゃおうかな・笑。

クラクラしやす。

書籍と動画系、全部頂いちゃおうっていうAmazonの野望もよく分かる、と。

リアル雑誌は判型大きくすることでガチ対決避けているから、まだチト余裕ありとして……。

活字だけで構成されている純書籍系はキツイっしょ。

「Kindle Whitepaper」とかいいよね。

ただし再販制度で守られているガラパゴスな日本のバヤイ、Amazonはそのおかけで儲かってもいるのでして、あまり事を荒立てるつもりは(今のところ)あんましナイみたい……。

なのであまり細かなスペックは横に置いておいて……

ここは価格に注目、と。

明らかに激安も進化している、と。

主たる利益はソフトの流通で稼ぐというAmazonの大前提があるわけで、この価格は他ではちょっと真似しにくいかな、と。もちろんAppleにもストアあるし、Googleにもストアあるしで、この価格破壊な流れはPad系ではさらに進むでしょう。

そのうちauとかも、本読み放題「ブックパス」とかやりはじめたりして。マジで。

当面の間は、スマホは財布を目指し。

7インチクラスのPadはノートと新書&単行本あたりの代替えを目指すのでしょうか。

あー、早く「AQUOS PHONE si」の4インチモニタを触ってみたいな~。

という、とりとめないオチでした。

失礼っ。






0 件のコメント:

コメントを投稿