2012年9月1日土曜日

続「Facebook」について


どうなんだろーなー、と思います。Facebook。

たとえば、こんな地図。

知り合いが、何らかの位置情報を入れていて、タップしたら表示された地図。

周囲は山とか畑ばかり……などという場所ではございません。

一応、ココ、学芸大の駅前なんですけど……。

地図情報はMicrosoftの「bing」ですねぇ。

ちなみにTwitterのバヤイ、位置情報入れられるくせに純正アプリでは地図表示はお茶を明らかに濁している。なのでクライアントソフトを利用することとなる、と。

Twicca経由でGoogleMapを利用した場合がこちら。


なるほどね、と。サンフランシスコもカタカナだ、と。

ちなみにコレ、ツイッターのCEOの位置情報です・笑。

ちなみにちなみに今、気になったのでiOS6の地図を探してみた。日本の……。

なにせ今でもGoogleMapのフルサービス受けられないのに、独自路線に走ったアップルさん……。


あーあ゛。

同じ感じね、Facebookと。

マヂで、いらないかもiPhone5。

もちろんGoogleはiOS6用の「GoogleMaps」も出してくるけど、Apple側の扱いはあくまで“規制対象サードパーティ”にすぎないもんねぇ。

マジでいらないかも……iOS。Tabも含む……。MEDIAS TAB 7 SLいいよねー。

はてさてアンチGoogle陣営のゆくえやいかに。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿