2012年6月6日水曜日

続「HTC J」について

.
「HTC J」に『カメラICS』を入れてみました。もちろんまったく問題なく動作しました。ただJPEG品質を、いつもGalaxy Nexusで使っている「ウルトラ」設定にして、画像をメールしてみたところ、送付が遅々として進みません……。WiMAXなんだけどな、これ……。

ご覧のごとく「Chrome Beta」などもダウンロードしましたけれど、これもダウンロード中に撮影できるくらい、結構ゆったりペース。もちろん場所にもよりますが、3Gよりかは明らかに速いですけれど、思ったほどではない……という印象。

あと片手持ちで結構長時間「HTC J」イヂっていても、疲れる感とかほとんどなく、やはりファーストインプレの「持ちやすい」「手に馴染む」な印象はそのまま。アプリをダウンロードしまくっても発熱問題とかもてんでありませんでした。

そうそう、ふと気づいたのが「小さい文字」がちょっと見にくいかも……ということ。Galaxy Nexusと比べても文字サイズそのものはほとんど変わらないのに、ちょっと見づらく感じる時がある。きっとこれはモニタ画面のドット数の差だと思います。

RetinaDisplayでAppleが高精細にこだわっているのもご存じのとおりですが、やはり「そこに差はある」と捉えるべきでしょう。文字だけでなく、写真でも差は出ます。やはり…。ただし「HTC J」のモニタは有機ELではありますし、電池とかCPUの負担とかのバランスを考えた上での選択だと思いますね。十分以上にキレイ。

これから各社夏モデルが登場するわけだし、なんかAndroid4.0欲しいって人は発売時期もあって悩ましいですねぇ。しかもiPhone5のリークっぽい濃いぃネタは今回は多いような気がする……。iPhoneそのもののサイズだけでなく、「nano」とのリンクとか、7インチの「iPad Mini」新登場とかモーソーはえらく拡大中ですね・笑。




0 件のコメント:

コメントを投稿