2012年6月7日木曜日

続「Flipboard フリップボード」


『フリップボード』は、本当良くできているナと感心しています。

まだGooglePlay内でもデリバリーされていないAndroid用ベータ版ですが……。でも正式デリバリーに向けて積極的にアップデートもされていますね。

iPhone4ユーザーの知り合いが「以前、入れてみたけれどてんでダメだった」と言っていましたが、きっと日本語版デビュー前のものだったのだろうと予想します。なにせiOS用も日本語版が出たのは5月中旬のことですから。

似たようなコンセプトのアプリに「パルス」、そして「Google カレント」があります。「フリップボード」導入後、三度「Google カレント」をインストールして再確認してみたのですが、SNS系の個人アカウントが必要なサービスに関しては一切フォローしていないのですね、カレントって……。フリップボードと比較してみると「Googleがやりたかったこと」が判明するのですが、現状ではあまりに中途半端な状態という印象です。

Googleは多方面で追いかけるしかないのでしょうね。今は。







0 件のコメント:

コメントを投稿